※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳や哺乳瓶を拒否して困っています。対策や再度飲んでくれる時期について教えてください。

もうすぐ4ヶ月になりますが、昨日から急に母乳拒否です😢
母乳よりの混合で足りない分だけ哺乳瓶でミルクや搾乳をあげていました。
同じく昨日から哺乳瓶もほぼ拒否です😢
夜間は寝ぼけているからか怒りながらなんとか直母で飲んでくれました、、
ですが日付が変わってから300ml程度しか飲めていないと思います。
前回あげてから3時間以上経ちますが先ほどは頑張って30mlでした。
同じように低月齢で母乳、哺乳瓶拒否だった方いらっしゃいますか?
何か対策等あれば教えて頂けますと幸いです😞
また拒否が始まってだいたいどのくらいでまた飲んでくれるようになるのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳拒否じゃないですが、寝てしまって飲めない、哺乳瓶拒否じゃなくて多分ミルク嫌い母乳嫌いで1,2ヶ月頃から全然飲まなくなりました
1歳になり急にミルク好きになりました😂
ミルク好きじゃなくてもぼちぼち飲めるようになったのは、6,7ヶ月頃だったような気がします…8ヶ月頃かもしれません、覚えてないです😂
それまで1時間半とかかけて抑えつけてあげてました😂
おもちゃやテレビで気を取られながらだと飲んでくれることが多く、途中からおもちゃなしでは飲めなくなりました
おもちゃもその時々で飲めるおもちゃが違うようで、飲み出しですぐに嫌と言い出しあれこれいろんなおもちゃを手当たり次第に与えて何とか飲ませてました💦1歳になりおもちゃなしで飲めるようになりました笑今さらすぎます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    とても大変でしたね😭💦
    離乳食前に飲んでくれないと脱水とか心配になりませんでしたか?😭
    拒否ではなく嫌いになったというのもあるんですね😢
    そのうち気が変わってくれると良いですが😞

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気もあったので入院か、2日に1回通院して診てもらってたので、そんなに心配はしてなかったですが、夏場は脱水になるとは言われてました💦
    色々試されましたよね?乳首、ミルク変えるとか体勢変えるとか…うちは全てダメでミルクも母乳もダメなんだって結論に至りました…
    どうにかして飲んでくれるといいですが…🥲
    スプーンでものまないですかね?あまりにも飲まないなら白湯とかお茶とかでちょっとでも水分取れるといいですね🥺

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は全然でしたが、昨日よりは哺乳瓶だと飲んでくれるようになったので、タイミングみて頑張って飲ませてます😣
    母乳は一切ダメなようで、口に当てるだけで怒って泣きますが😭💦
    またいつ哺乳瓶もダメになるかとヒヤヒヤです💦
    嫌がるようならスプーンや、白湯、お茶試してみます!!
    ありがとうございます🥹😭

• 4月13日