※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかつ
妊娠・出産

膀胱炎の症状が続いているか心配ですか?治療中でも痛みや頻尿が続くことがあります。再度医師に相談してみてください。

妊娠中に膀胱炎になったことがあるかた、いらっしゃいますか?
どんな感じだったか教えてほしいです😞

先週、夜中と朝方に恥骨あたりから右の脇腹あたりまで、激しい痛みが起こり下腹部全体も痛くなりました❗
採血と採尿をしたところ「盲腸と腹膜炎の数値は出てないから、膀胱炎の疑い」と医師から言われました…
抗生剤と痛み止の薬を5日間処方してもらい、昨日の昼に抗生剤は終わってしまったのですが、今日のお昼あたりから、トイレが近く、しかも排尿前と排尿中にチクチクした痛みと排尿中はお腹がキューとなります…

これはまだ膀胱炎が治っていないのでしょうか…?

コメント

れれマム

あたしは妊娠する前から膀胱炎によくなっています!妊娠してからもよくなります!痛みがあると辛いですね(T ^ T)
膀胱炎になると、下腹部痛や排尿痛・残尿感という症状があります!りかつさんの症状からするとまだ完治してないかましれませんね( ་ ⍸ ་ )抗生剤を飲みきったなら、あとは水分を取ってしっかりオシッコを出し、膀胱に残った菌を出し切ってください!!そしたら自然に治ると思います(^^)
もしも症状が悪化するようなら、病院に行って相談されてみてください(^^)

• りかつ

りかつ

コメントありがとうございますm(._.)m
    やはりまだ完治してないですね😞
    痛くてトイレがイヤになりますよね😞

水分をたくさんとって、菌を出すんですね💡痛みが辛すぎて😞

• 1月22日
ショーコラ

水分ちゃんととってますか??
抗生剤で菌は弱く出来てもあらいながすのはりかつさんのオシッコです。
今は羊水に赤ちゃんにりかつさんに乾燥している時期に…と、十分すぎるほど水分が必要ですよ( ^ω^ )

• りかつ

りかつ

普段よりは水分補給は摂ってると思うんですが、足りないってことですよね😞❗

しかも一昨日と昨日は便が出てなくて火曜、水曜とマグミットを飲んだら、うまく調節がいかず、下痢をしてました😅
    1日にどのくらい飲むと良いんですかね?

• 1月22日
  • ショーコラ

ショーコラ

マグミット飲まれてるなら、なおさら水分必要ですよ!
    妊娠中は2Lは飲まないといけないと言われています。
    +マグミットの分と考えてください( ^ω^ )

• 1月22日