※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
その他の疑問

先輩が訪ねてきて、子供が危ない状況になった際、先輩が的確なアクションを取らなかったことにイライラしています。その対応に疑問を感じています。

先日、前の職場で働いていた時によく話してた先輩が家にきました。
慣らし保育が午後までなので、午前中遊ぼうとのこと🌸

普通に話して、お昼になったので、私は子供の離乳食の準備をし始め、出来上がるまで、子供におやきを渡してたんですね。
おかずをレンチンしてたら先輩が「○○くん!これも勉強!」って言ってて、何?勉強?🤨と思って振り返ったら、私の子供がおやきを喉につまらせて顔真っ赤に!!

やばい!と思って口の中の物を取り除き、急いで抱き上げ、背中を叩いて、吐き出させようとしました!
その後、おやきが出てきて、その後子供はギャン泣き😭
安堵と焦りで私はもう放心状態でした😫

「まだ歯がないし噛みきれないよね〜、あ、もう迎え行くから、また遊ぼうね!」と言って先輩は帰ったんですが、
時間経って冷静になってくると、
私より先に喉に詰まってるの気づいたなら、何で私に言ってくれなかったの?というか、勉強ってなに??
ってイライラしてきて😭😭

もちろん母親が子供を見守らないといけませんが、
先に気付いたなら知らせろよ!!!勉強って何やねん!
って数日経ってもイライラ止まらなくて😭😭😭

コメント

もなか

その方あり得ないですね😭💦💦
ちょっとくらいの失敗、とかじゃなく、命に関わることなのに💦
怖すぎて遊ぶのやめます…💦

• かすてら

かすてら

ありえませんよね😫😫
    夫に話したら、もう会わないでと言われました🤲

元々は、あまり好きではない先輩だったので、今後はもう会いたくないな、、
    (頻回に会おうよ!しつこく言われるのですが)

• 4月12日
ママリ

え…その先輩の言動考えられませんね💦あり得ないですし、怖すぎです…

もし一歩気づくのが遅かったらと考えると怖いです…
その先輩とはもう遊びたくないですね

• かすてら

かすてら

数日経った今も思い出すと、怖いです😫
    先輩はあまり悪いと思ってないようで、ラインでも「子供はそんなもんだよ😆何もなくて良かったね!」と、、、

いやいや、そんなもんで窒息死するところだったんですが?

• 4月12日

勉強ってなんですか😭
怖すぎてもう遊べませんよ。

• かすてら

かすてら

わざとか?って思うくらいです😭
    誰が見ても様子おかしい!喉つまらせてるって分かる状態だと思うんですけどね😮‍💨

頻回に会おうと言われますが、根気強く断ろうと思います😫

• 4月12日