※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバニ🐰
家族・旦那

最近夫と毎日喧嘩してしまう原因について相談したいです。夫が厳しく、神経質で子供にも厳しい態度を取るため、腹が立ってしまいます。子供の前で怒りたくないが、どうすれば夫に腹が立たなくなるでしょうか。

夫と毎日喧嘩してしまう

ご覧いただきありがとうございます。
最近毎日夫にイライラして子供の前で大喧嘩してしまいます。
私が子供の頃、目の前で父と母が喧嘩しているところを見ると、怯えていたのに、今自分が両親と同じことをしてしまっています。

以前から夫は私に厳しく、少しヘマをすると人を見下すように怒ってきます。
「何でできひんの?バカちゃう?」「お前のこと信用してないから」
などと言ってきます。

新築の家を建ててからより一層夫の神経質っぷりが増してきていて、子供にもめちゃくちゃ厳しくなるようになりました。
「床を傷つけるな!」「ソファーを動かすな!」
ミリ単位でソファーを動かすと激怒します。

少しキッチンが汚くても「何で掃除しいひんの?」と言ってきます。

最近の言動に腹が立って仕方なく、喧嘩してしまいます。

今朝も「邪魔!」と言われて頭に来て喧嘩になりました。

子供達の前では怒りたくありませんので、アンガーマネジメントの本を読んでいるのですが、やはり夫に腹が立ってしまいます。

どうしたらこんな夫でも腹が立たなくなりますか?

コメント

がーこ

よっぽど無の心を身に着けない限り、その態度の人間に腹を立てないなんて無理だと思います。
シルバニさんたけでなく、旦那さんも変わらないと。
お互いに子供の前では喧嘩しないと約束は出来ませんか?それだけでも言い方に気をつけたり、お子さんいるからと我慢が出来たりするかなと思いますが…。
ただ、その一方的なパワハラのような旦那さんにそんな方法が通じるかどうか😰
掃除も気づいたなら旦那さんがやれば良いのに。それでも気になるなら旦那さんがたくさん稼いで家政婦雇えば良いのに。奥さんに対するリスペクトが無さすぎます。
子供がいて床を傷つけるなとか、ソファー動かすなとか😮‍💨無理なこと言ってるのは旦那さんなので、シルバニさんだけが腹を立てることを我慢してやり過ごしたらもっと旦那さんの態度は酷くなる気がします😵

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

夫に子供の前で喧嘩するのはやめようと言ってみます。
    そして、私自身も怒らないようにアンガーマネジメント頑張って、怒るべき時はLINEなどで怒ろうかと思います😂

• 4月12日
りの

うちの旦那も家のことしないくせに掃除に関してうるさかたです🥲ゴミひとつ落ちてたって自分がとればいいのに私に言うてとらせようとする 自分はやらないくせにここ掃除してとかうるさくて嫌になります。
うちはモラハラで見下されて嫌になり別居してます

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

別居はすごいですね!
    うちは子供の小学校とかあるので別居は難しいですね😭

• 4月12日