※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ココロ・悩み

赤ちゃんが欲しいけど、お金や体力のことで悩んでいます。家族が増えるのは嬉しいけど、踏み切れません。

みんな、もっと赤ちゃんうみたいけど、いろんな事情を考えて泣く泣く諦めるんですかね、それともこの人数で落ち着こう、ってすっきりするんですかね、、
私は前者で、もちろん2人の子供たちはすっごく大切で、でも、だからこそ、大切な可愛い可愛い家族が増えたらいいな、、って思うんですが、お金体力メンタル考えると、自分が壊れちゃいそうで踏み切れません。

コメント

ままり

もう少し子育てに優しい世界になって支援があればもう1人は産みたいですね。
本当はもう1人欲しかったけど、いろいろ厳しいです😂

• も

ほんとそれです、、いろいろ厳しい、、😢

• 4月13日

子、2人います。
自分は家の広さ、車、生活費、食費、学費とか考えると2人が精一杯かなぁと思いました。特に悔いナシと思ってます😊

• も

コメントありがとうございます😊私もこんなこと考えてないで、2人の将来のために全力注ぎたいと思います!

• 4月13日
あんどれ

できれば3人欲しかったですが、現実問題2人が限界です🫠
教育費とか考えると…💦

• も

なんとかなるでしょ、じゃおそろしいですよね、、教育費、、🫠

• 4月13日
まんもす

1人と決めていますが最近は2人目ほしいなぁと思ってます💦
でも金銭的にも将来の日本にも不安だし、日々ワンオペで仕事もしてるので既にキャパオーバーなんですよね💦
だから迷ってるうちに適齢期過ぎちゃうかな〜なんて思ってます。。

• も

2人目は勢いでしたが、私もいろいろ悩んでるうちに適齢期過ぎそうです💦

• 4月13日
匿名さん

我が家は早く夫婦でゆっくり楽しめる出来る時間が欲しくて、だから一人で良いね〜!なんて考え方です😂💦

• も

旦那さんと仲良し羨ましいです🥺✨
    子供たち手がかからなくなったら夫婦で過ごす時間増えるのか、、嫌だなぁ、、って思っちゃいます😂

• 4月13日
ちょこ

私は、泣く泣く3人目は諦めました。持病があるからです🥲
できれば、3人欲しかったんですが、ドクターストップ。
自分を犠牲にしてまで3人目産むよりも、今の家族を大切にして自分もまだまだ生きていきたいので、諦めつきました😊

• も

😭😭
    病気はお辛いですね😭
    お体大切にお過ごしください!コメントありがとうございます😊

• 4月13日