※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

新一年生初日、昇降口まで送り安心。明日から登校班で行く。帰りは19日まで先生が付き添い、20日からは自分で。心配しているが、近くに友達がいる。場面緘黙症の娘は話せない。学童に入らず、旦那実家に直帰。初日で色々心配。

新一年生初日、昇降口まで送ってあげました。
中には先生がいたので安心してお願いしました。

明日からは登校班で行くみたいですね!
帰りは19日までは先生が付き添いできますが
20日からは自分で…。近くまでお友達いるみたいだけど
うちの娘は場面緘黙症だから話せないと思います。

近くには旦那実家あるので学童には入らず
旦那実家に直接帰る感じになります。

今日は初日。色々心配でしたし
まだ慣れるまでは心配です😟

心配しすぎかな??

コメント

ママリ

うちも初日でした😌
心配になりますよね💦

バス通学なので、朝はバス停まで送って行き、帰りもバス停まで迎えに行きました😌
特に帰りは心配で(同じ時間は1年生しか乗らないし、娘1人のみだったので)ずっとGPSの動きを確認してました😂笑
でもきちんと乗れて、笑顔で帰ってきてホッとしました😌

最初は心配ですが、娘さんもきっと大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの娘も場面緘黙症状です。
色々と心配する気持ち、とても分かります。
昨日、入学式でしたが、うちの娘だけ返事が出来ませんでした。出欠が始まると、何度も不安そうな顔で私の方をみていました。返事しないといけない事は分かっているけど、声が出せない…娘の気持ちを思うと胸が締め付けられました。。
学校生活、みんなの前で発表する機会も多くなり、辛い思いもたくさんするんじゃないかとか、いろいろと心配ですよね。
明日は自己紹介があるそうです。心配です😭

Buuu

心配しすぎじゃないと思いますよ‼️
心配しない親御さんっているのかなーと私も考えてたりしてます(笑)

でも親の心配とは裏腹に子供はスクスクと育っていくんですかね✨

この心配を幸せだと捉えようと私は言い聞かせてるところです💦😢

  • Mママ

    Mママ

    おはよう御座います。
    今日から登校班で行きました。

    昨日は帰ってきてから
    学校楽しかった^_^と言っていて安心しました。

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

登校班の時も大通りの信号までついて行ってます😂
帰りも下校班ですが、
学校まで行ってます😂
車が通る道だし…
まだまだ、怖いです💦