※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で新しい担任や園長に不安を感じています。まだ顔を合わせておらず、不安が残ります。

保育園に通って2年目です!
クラス替えがあり、担任も変わりました。1人は1歳クラスからの持ち上がりで、もう一人が知らない先生でした。(マンモス園のため去年もいらっしゃった方か、今年から来られた方かも分かりません😂)
未だにその担任の先生と一度も顔を合わせていないのですが、保育園だとそんなものですかね😂?
園長先生も変わりましたが、園長先生もまだ見てません💦去年までの園長先生は、積極的に子どもや保護者と関わってくださっていたので少し不安です😅

コメント

あお

送迎のどちらも会ってないって珍しいですね💦
うちは、毎年初日は朝から先生いて、ご挨拶してって感じです😊
あと、うちも園長先生が今年度から変わりましたが、初日は朝からずーっと玄関に立ってご挨拶されてました!
一度もお話できてないと少し不安になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シフトの関係でタイミング合わないこともあると思うのですが、こんなにも会わないものかと💦お便りみたいなものもないので、どんな先生なのか全く分からず心配です😂
    園長先生が玄関に立たれていたんですね!とても好印象で安心して子どもを預けられますね😊去年までの園長先生が素晴らしい方だったので、全く同じを求めるのは違うと分かってはいるのですが少し不安です、、

• 4月12日
  • あお

あお

それは心配ですね💦
    もう1人の担任の先生にさらーっと「もう1人の先生にまだご挨拶できてなくて…何時ごろならお会いできますか?」とか聞いちゃまずいですかね?😂
    担任の先生にご挨拶できてないとモヤモヤしますよね💦
    マンモス園とのこたなので、園長先生は引き継ぎとかで大変に過ごしてるのかもですね💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言い方なら角も立たないし良さそうです😊今週も会わないようなら聞いてみます😊
    園長先生もお忙しいですよね💦落ち着くまで様子見てみます☺

• 4月12日
ママ

2歳児クラスまでは担当の先生が決まってるので、子供の担当の先生以外とはあまり話さないかもです。
3歳児から全体をみてるので、話しますが。

園長先生もイベント以外はすれ違いに挨拶したりするぐらいですかね。
あとは居室にいるので書類等持っていった時ぐらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知ですみません💦3歳児から全体を見るというのはどういうことでしょうか🤔?
    去年までの園長先生が、積極的に教室に入ったりマンモス園なのに子どもと保護者の顔を覚えられていたりと凄い方だったので、少し不安に感じてしまいました💦

• 4月12日
  • ママ

ママ

2歳までは私の園は園児に対する担当の先生がいます。
    クラス20人いて、先生が3人いるなら園児6.7人で1人の先生が日々のお世話、食事の世話、日記帳の連絡記載をしてます。たまに休みの時は他の人の場合もありますが、基本関わる先生は1人です。
    その先生が、我が子のお世話してるって感じですね。

3歳児からは25人に対して2人の先生で回してるので、2人の先生がどの子をみるって分けているわけでなく、皆んなを見てると言う感じです。
    なので日々迎えにいっても今日の報告が上がる先生はどちらかからなのでまんべんなく話します。

園長先生は日中は子供に関わってるかもですが、送迎時の時間は全くですかね。
    でも園長先生は何々君のママだと言うことは認識してるので凄いなとは思いますよ。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!先生2人いらっしゃいますが、どの子担当というのが決まっているかもしれないんですね!
    詳しく教えていただいてありがとうございます😊

確かに、子どもとは関わっていただいているのかもしれないですね☺コメントありがとうございます✨

• 4月12日
  • ママ

ママ

私の下の子も持ちがありは1人だけで他2人は新しくきた先生でした。
    担当が新しい先生になったこともあり、持ち上がりの先生ともこの前久しぶりに話したぐらいで。
    もう1人の新しい先生も話しかけて喋ったぐらいです。
    担当の先生以外だとこちらから喋ったりしたらお話しはできると思いますよ。

• 4月12日