※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで、頭皮が乾燥して毛が抜けたりついたりするのは普通のことですか?小児科に相談することをお勧めします。

生後1ヶ月になったばかりです。
おでこ上あたりの頭皮が乾燥しているので朝濡れたガーゼで拭いていると、細い毛がそこそこ抜けました🤔🤔
毛が細くて気づかなかったのですが、枕やお出かけのおくるみの頭部分に結構毛がついていて……
この時期抜けるのって普通ですか?😥💦
小児科行った方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

髪の毛が生え変わってくる時期ですね☺️
うちの子もすごい抜けて、お布団や帽子の内側とかにたくさんついてました🤣

  • Aya

    Aya

    そういう時期なんですね😥😥
    めちゃくちゃ焦りました😭

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もびっくりして母に電話したことあります😂

    • 4月12日
ちょり

うちもめちゃくちゃ抜けました!
今も寝ハゲも加わり枕が毛だらけです😭

  • Aya

    Aya

    なにか皮膚の疾患かと思って焦りました😥💦💦

    • 4月12日
🪽

うちの子も抜け毛凄いです😂
お宮参りの時セレモニードレスを着せたのですが帽子?が着いており被せたところ訳分からんぐらい毛付いてました爆笑

  • Aya

    Aya

    それはびっくりしますね🤣🤣
    こまめに掃除とか気をつけないとですね🥹💦

    • 4月12日