※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理嫌いなママさんでワンオペの方いますか?😩私がそうなんですが…4歳に…

料理嫌いなママさんでワンオペの方いますか??😩
私がそうなんですが…4歳になる子がいるのでなんとか作ってますが、献立など悩んでしまい嫌なのでローテーションしたいです😱💦

土日のお昼ご飯とワンオペの夕飯ばかり悩みます😰
田舎なので出前は無いので惣菜や、作るけど手抜き、
業スーなどの冷凍物でおすすめあれば教えて下さい😖✨

ローテーションにすれば悩まなくて済むので
おすすめあればしばらく真似させてもらいたいです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、インスタで#子供ごはん を検索して気に入ったご飯を作り置きして出してます😊

ココ最近は息子がよく食べてくれるので画像のインスタグラマーさんのをよく作りますね✨
インスタだと手軽に作れそうな参考になる子供ごはんがたくさん出てくるのでオススメですよ~~~❣️

やゆよ

ワンオペしんどいですよね…😭
私のオススメは鶏むね肉をジップロックに入れて醤油や酒などの調味料を入れて冷凍しておいて使いたくなったらレンチンしてチャーシュー作ってます☺️鶏むねだから安いし🤤買ってきた時にそのままジップロックにドーーーンすればいいし😊

それか冷凍の野菜(スーパーの普通の野菜でもいいです🥦)を炊飯器にぶち込んで調味料入れて炊き込みご飯にすればおかずはほとんど要らないカナと思っています(笑)

私もズボラで火の近くに立ちたくない人間なのでいかに最低限で済ませられるか日々研究しています😊

はじめてのママリ🔰

シングルです!🙋‍♀️
楽天で無塩サバ大量に買いだめてます😂
そのまま塩焼きにしたり、味噌煮、唐揚げなど色々出来るので便利です✨

あと、業スーの冷凍コロッケと冷凍ポテトです(笑)

今度、もう少し冷凍庫に余裕が出来たら、
業スーで白身魚のフライと唐揚げ、チキンカツも買おうと思ってます🤭

土日の昼とかは
冷凍唐揚げとポテトとか
市販のピザとか良くします😂
夜でもしますけど…笑🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!あと冷凍庫に余裕があれば楽天で松屋の牛丼の具とかオススメです✨

1食200円以下で安いですし、
    牛丼はもちろん、
    肉じゃがに使ったり、
    和風ハヤシライスにしたりとか
    色々アレンジも出来るので便利です🥰

• 4月12日