※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズマリー
ココロ・悩み

息子が雨の日に友達と遊ぶ約束をしてしまい、外で遊ぶよりも家で遊びたいと悩んでいます。友達との関係を損ないたくないが、雨の日は外で遊びたいと思っています。経験者からアドバイスを求めています。

三年生の息子がいます。
放課後遊びなのですが
雨や天気の悪い日に遊ぶ約束をしてきて
友達の家に行ったりして
うちも、家に呼んだり、仕方なくあがらせますが本当は、雨の日は遊ばないで
天気の良い日に外で遊んでほしいです。
かと言って、外遊びだけ!とか言っちゃうと
元々遊べる子事態そんなにいないので
友達と遊べなくなるのは可哀想だから💧
同じような経験してきたかたや
アドバイスなど教えてくださぃ!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの学校は、学童以外の子も放課後過ごせる建物があって、そこへ行ってもらうと思います。
お弁当は食べれないので、給食のない日は一旦帰宅することになりますが、再度登校して遊べます😊

k

我が家は、
お家開放出来る曜日を決めています。
リビング占領されるのが嫌だったので、子供部屋で遊ばせてます。