※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい🐰
妊娠・出産

妊娠中の自転車乗りは大丈夫でしょうか?移動手段として利用したいと考えています。

現在8週目なのですが、、自転車って乗っても良いのでしょうか??🥹妊娠してから何となく振動で流れたらどうしようとか考えてしまい乗れなくなったのですが、、母に乗っても大丈夫じゃない?と言われて……😅妊娠中、自転車乗ってるよ!大丈夫だよ!って方コメントお待ちしております🥹乗れるなら移動手段として乗りたいです🥹

コメント

ママリり🔰

田舎だし上の子いるし、予定日まで乗ってました!振動で赤ちゃんがどうこうなることはない。ただ転ばないで!と医師に言われましたよ!

• うい🐰

うい🐰

ありがとうございます🥹
    予定日まで!?凄い😳
    振動でどうこうなる事は無いんですね!それなら少し安心です!!

• 4月12日
ぱっつんママ

2人子供いますが、2人とも産む1週間前くらいまで乗ってました🤣

こればっかりは自己責任になると思います!
出血してたりハイリスク妊婦じゃなければ私は自己責任かなと思ってます!

• うい🐰

うい🐰

ありがとうございます🥹
    出産1週間前!?凄いですね😳
    やっぱり自己責任ですよね…
    出血やハイリスクとかでは無いのですがやっぱり心配ですね🥹

• 4月12日
ママリ

大丈夫!とは誰もいえないと思いますよー。何があっても自己責任です。基本的に自転車乗っちゃダメ!と産婦人科の先生は言うと思います。

私は上の子がいるので送り迎えや買い物など、どうしても乗らなければ生活に支障がでるので、乗ってました。妊娠7ヶ月ですが最近でもまだ乗ってたり。。

距離も自転車で5分もなく、道路も整備されていてガタガタな道や段差もなく平坦な一直線なので他の車に注意しながらゆっくり漕いでます。

でももうそろそろ限界なので乗らないようにはしてます。

• うい🐰

うい🐰

ありがとうございます🥹
    やっぱり自己責任ですよね。。
    不安がある場合はやっぱり乗らない方が良いですよね。

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

そうですね!!乗らないのが1番ですね😄急に体調悪くなってしまって、そのまま転けて体を強く打った!とかなったらもう笑い話では済まされないですし🥹💧 自転車乗って移動したら速いんだけど!って思う気持ちはとーってもわかりますよ。

• 4月12日
  • うい🐰

うい🐰

確かに!急に体調悪くなって転ぶ事もありますもんね🥹怖い。。これからも乗らないようにします!ありがとうございます!

• 4月12日