※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イモ栗かぼちゃのタルト
ココロ・悩み

安産のお守りをトイレで失くしてしまいました。心が重く、アドバイスや経験談を求めています。

非常にショックです…
安産のお守りをなくしてしまいました…
いつのまにかなくなったとかではなく完全に自分の過失なのですごく情けなくてすごく落ち込んでどうしようもなく暗い気持ちです…

先ほどトイレに行って水を流している途中に、履いていたタイツをあげた拍子に腹帯に挟んでたお守りがトイレの水の中に落ちました。慌てて振り返って拾おうとしましたがあっという間に流れてしまい、止めることもできず、消えてしまいました。便器の奥の方を確認してみても、小さいものなので詰まることもなくすっかり流れてしまったみたいです…

安産のお守りをなくすだけでも良くないことなのに「流して」しまったことがすごく縁起の悪いことに思えて不安です…
何より自分が許せなくて悲しいです…
一人目の子の時にもお世話になったこと安産のご利益で有名な神社で祈願してもらったのですが、遠方のためもう一度行くことは難しいです…

安産のお守りをなくしたけど安産だったという方がいらっしゃればぜひお話を聞きたいです。
また、お守りの扱いに詳しい方、神社関係の方、どうしたらいいかアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

コメント

初めてのママリ🔰

その神社に電話して事情を説明してはどうでしょうか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ここで意見もらうよりも、安心できる言葉をいただけると思いますよ。

• 1月22日
myco

きっと悪いものを捕まえて遠くへ持って行ってくれたんですよ。
タルトさんと赤ちゃんを守るためのお守りです。無くなってしまったことにも意味があると思います。
お守りではないですが、私、結婚指輪を無くしてます。すんごい凹みましたが、今のところ夫婦仲は変わらず円満です。お守りの経験談でなくてすみません。

トミー

大丈夫です🙏✨神様はどんな理不尽なことにあってもお怒りしません。むしろ、お腹の子の身代わりになってくれた、と思ってはいかがでしょうか!
私もお守りをなくしてしまって神社に電話しました。上記のこと言われましたよ👍🏻無事に大きな男の子出産しました☺️✨

viva

不安な気持ちお察しします。
私は御守りなどが壊れてしまったときは私の身代わりになってくれたと考えます。
今回は私なら代わりに流れてくれたと考えます。(*´ω`*)
赤ちゃんを守ってくれたのだと思います。
お気を落とさず、赤ちゃんは無事産まれますよ(*^o^*)

うに子

代わりにお守りが流れたんですよ。
きっと、赤ちゃんと、ママの身代わりになってくれたんです。
それに、そこまで大事にされたお守りです。神様も、お守りをそんな扱いして!なんて怒りませんよ。
なので、安心して出産に臨んでください。

正しいのかどうかはわかりませんが、私も身代わりになってくれたと思います!

お守りがなくなったのは、身代わりになってくれたことだと言われます。
それは過失であれ、知らないうちになくなっていたのであれ同じです。

安産のお守りではありませんが、縁結びのお守りをなくした後主人と出会い結婚しました。
安産のお守りも、トイレに流れたということは、赤ちゃんの代わりに流れて行ってくれたのですよ。
そのおかげで赤ちゃんは流れずに済んだのだと思って心の中でお守りにありがとうと言えばいいと思います。

お守りをなくすのはよくないことではありませんから気にしないで下さい。
気にすると逆に体にさわりますから。
もしどうしても気になる場合は神社に電話をして再度送ってもらえばいいと思いますよ。

安産になることをお祈りしています。

大丈夫ですよ♡
お守りが赤ちゃんを守ってくれたのですよ!

じにー

身代わり地蔵とかあるし、身代わりになってくれたんですよ( ^ω^ )きっと元気な赤ちゃんがうまれますよ!

やひろさん

パワーストーンなども、無くなったりヒモが切れることが厄落としという意味もあると仕事している友達から言われました(^^)そんなに気負わなくても大丈夫です!

がんこさん

全然重みが違いますが、私はマタニティマークをなくしたことがあり、それだけでもかなり凹んだので、タルトさんはよっぽど自分を責められただろうと思います。
皆さんの回答見て、私も身代わりになってくれたのだと思いましたよ!!!
そう思うと、タルトさんがちゃんと安産祈願へ行ってお守りを授けてもらってきたからこそ、守ってもらえたんですよね!!
お子さんが生まれてお出かけできるようになった時に、その神社にお礼参りに行かれたらきっと心が落ち着くと思います!!
将来お子さんに話したらきっとタルトさんの愛が伝わりそうだなぁと思いました(*^^*)

サスケ

ら。わ。ー?よ"れ^_^は