※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

年中さんになったのですが登園4日目にして朝から泣いてました。年少の時…

年中さんになったのですが登園4日目にして
朝から泣いてました。

年少の時は夏休み明けの2ヶ月間と
2月から1ヶ月間。2月から始まって家出時より
泣いて暴れて行きたくない!という時もあって
理由は先生が怖いでした。

厳しめの先生で周りからも厳しいと結構評判で
息子と担任はあってなかったようでわたしも
何この先生って思ったこと何回もありました。

転園まで悩みましたが年中になったら担任も
変わるしなと今の園にとどまってて今回の先生は
20代でわたしと同い年かな?って感じの先生です。

まだ先生がやだ怖いということないので
安心はしてますが今日やる折り紙ができないからやだ
1人でやってくださいと言われる。間違えちゃう。
あとは給食のもやだ食べたくないとのことでした。

色々話を聞くと1人でやってくださいは
1人でやってみよう!みたいな感じで促してるのかな
って感じはありました。今まで副担がいたものの
担任だけしかいないので聞きたいこと聞けずに
いるのかなとか間違えたら怒られちゃう
給食全部食べないと怒られちゃうみたいな感じ
がどこかにあって頑張りすぎてるのかなって
思ったりもしました。

給食はこの前完食とのことだったのですが
先生にみなさんならなんて聞きますか?

年少のときは小さいことが気になるようや
失敗したら怒られるみたいなのはどこかに
ありますよねみたいなことは言われていて
引き継ぎとかもそういうのってされてますよね?

給食は残してないので食べようね!などは
言われてないものの年少のときに残してる子見て
食べないとこんな言われ方しちゃうんだって
思って食べてたのかな?って思ってしまって💦

それも年少の時の副担に色々聞くとお友達が怒られてるの
みてシュンってなることがあったと言ってたので
もしかしたらそうなのかなって💦

息子って怒ってなくてもあー!とかいっただけで
顔引き攣るし体びくってなるんですよね。
年少の担任は圧があるので
怒ってないけど怒ってるように聞こえてたみたいで。
わたしはそのやりとり見て先生怒ってないよ!
伝えてるだけだよ!といって担任もそうだよ!先生
怒ってないよ!と息子に言ってたのですが扱いが
難しくてどうしたらいいでしょう

同じお子さんいますか?

コメント