※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳クラスになった娘が保育園を嫌がり、泣くようになりました。新しい先生で慣れるのか心配です。

2歳クラスになったばかりの娘、
0歳クラスから通ってます。
担任の先生が変わって、大好きだった先生たちとは離れました。
最近毎日、行く前から、保育園嫌だと泣きます😢
1歳クラスまでは、私と離れるときに泣くことはあっても、
行く前から泣くとかなかったので
わたしが悲しくなります🥲
これは慣れが解決してくれるのでしょうか🥲

コメント

きりん

解決してくれると思います😊
あとはイヤイヤ期でもあると思うので、うまくお子さんの性格にあった対策を見つけていけるといいですね🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がっつりイヤイヤ期なのもあります🥲
    何が嫌とかどーしたいとかまだちゃんと伝えられないのですが、
    何か対策見つけられるように頑張ります🥲🥲

    • 4月12日
  • きりん

    きりん

    長女の時は、何でもどっちがいい?って選ばせたり、時間に余裕がある時は自分でやらせてました😊
    保育園の登園時の服も選ばせてましたよ😊
    やってーの時は、甘えまさせてました❤︎

    次女も、自分で選んできたり、最終手段は、ラムネちゃん❤︎
    お菓子で釣るのは…って思いますが、ブドウ糖(集中力アップ)補給と思って割り切ってました🤣お腹は満たされないけど、リラックスしていければいいかな…って!

    年少になり、朝のラムネちゃんは止めましたけど…笑

    • 4月12日
ママリ

慣れですね🙆‍♀️💗
4月5月は仕方ないと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5月までは母子共に我慢ですね🥹🥹
    どんどん自分の気持ち伝えてもらえるように
    おしゃべり相手になってあげます🥹

    • 4月12日
🐻‍❄️

先生のことが大好きだったんですね😭☘
大丈夫慣れますよ😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに大好きすぎて🤣
    今日義母が連れて行ったのですが、泣きすぎてその先生が違うクラスから出てきてくれたみたいで、、
    慣れるまで頑張ります😢

    • 4月12日
ゆか

うちの子も、クラスが変わって保育園に行くと泣くようになりました。
昨年から見てくれてる先生が来ると泣き止みますが新しい先生だとギャン泣きです。
まだまだ慣れそうにありません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもぜんーーぜんで😭
    早く慣れてほしいですよね😭😭😭

    • 4月12日