※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

幼稚園3日目も泣きながらバスに乗せられました。幼稚園が不安で心苦しいです。他のお子さんはどうでしょうか?

幼稚園3日目も泣きながらバスに乗せられていきました😓
昨日の夜から「明日幼稚園行くの?行きたくないな」って何度も私に確認してくる姿に心苦しくなってしまいました。

幼稚園は、以前通ってた小規模保育園と同じ敷地にあるのですが、生活する部屋は違うし友達もいきなり増えて、行き帰りはバスだし。それは不安ばかりだよね🥺



私も年中まで泣いてたから、きっとこれも経験になっていくんだと思うしかないですよね💦


みなさんのお子さんはどんな感じですか???🥺

コメント

三児のママ👦

今日が初登園でした!
泣きはしないですが、不安そうな顔してましたね💦
明日はどうなることやら😂

  • あんころもち

    あんころもち

    息子も1日目はキョトンとした顔で泣かずに行ったのですがその後10分後にバスの中で泣けちゃったみたいです💦
    2日目からはいろいろわかっちゃって、バスを見るなり泣いちゃって😭

    • 4月12日
ママ

下の子は年少さんで今日が登園初日です!
憧れの幼稚園バスだったのでニコニコ笑顔で乗って行きました。
今日はあまりわかっていない部分もありそうなので、明日からは泣くか行き渋りがあるかなと思っています😅

  • あんころもち

    あんころもち


    理解できる歳になると、行きたくない理由もはっきり言ってきたりするので成長を感じますが、ニコニコで登園してくれる日が待ち遠しいです🥺💓

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちは今日が初登園で、大泣きでバスに乗せられて行きました🥲
明日はお母さんと行く、とか
幼稚園おやすみする、とか
言って寝ました🥲
明日も号泣するだろうなと思うとこっちが泣けてきます。
あるあるなんでしょうけど、いざ我が子がそうなると心痛みますね💦💦

  • あんころもち

    あんころもち

    息子も寝る前になると
    明日は幼稚園終わったら次の日は?と言うので、幼稚園やめる?と言うと、幼稚園頑張る!とウルウルしながら言ってきます🥺

    頑張りたいけど不安もあるし。みたいな雰囲気を小さいながらに伝わってきて私も泣けてきます😂😭

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣ける😭😭
    3歳なのにとっても頑張ってる😭
    そんなに嫌なら行かなくていいよって言ってあげたいですよね😭

    • 4月13日
ぽこ

うちは今日が3日目です。
1、2日目は泣かなかったんですが、今日は号泣でした😭
さっきも「明日は幼稚園行きたくない!楽しくない!」と言っていて、胸が痛みました。

でも皆さん同じ感じなんですね😭少し安心しました🥹
慣れるまでの我慢だと思いたいです。

  • あんころもち

    あんころもち

    私もみなさんに共感してもらって、うちだけじゃない!と安心しています!
    4日目の今日も泣きながらバスに乗りました🚌泣きながらだけど先生のところにはちゃんと行くので、そこだけはよかったかなと🥺

    • 4月13日