※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事休みの日に子供を預けた時、熱が出て職場に電話があったら気まずい。どう対応すればいい?携帯に連絡するように伝えるべきか悩んでいます。

私が仕事中携帯持ち込めなくて
緊急連絡先を私職場を一番にしているんですが

扶養内パートで仕事休みの日も子供を預けたとして
熱出て職場に電話かかった時に
今日休みですよとかなったらなんか気まずくなりそうなんですが
どうしたらいいでしょうか?

預ける際に今日は休みなのでなにかあったら携帯に連絡くださいとか言いますか?

仕事休みの日は家庭でみてくださいとか言われていませんが、なんか休みなのに預けたんだとか思われそうで😭

コメント

まま

預ける時は休みなので携帯に連絡くださいって伝えてます🙆🏻‍♀️
私自身も保育士しててそういう保護者の方も多いですよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そしたらそうします!

ちなみに、保護者の方ってお仕事休みの日は預ける時間も遅かったりしますか?

もしくは仕事ある日と同じように預けていますか?

質問と関係なくてすみません💦

• 4月12日
  • まま

まま

お仕事休みの日は朝はゆっくりでお迎えが早い方が多いですね🤔
    中にはルーティーンを崩したくないから!って事で同じ時間に来る方も多いです。

• 4月12日
一児のまま🔰

今通わせてる保育園は
お母さんがお休みの日は、
子供を預ける時に今日は休みなので
何かあったら携帯に掛けてくださいって伝えてと説明会で言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    土曜日に関しては保育者がいれば家庭保育に協力お願いしますとは言われたんですが、

そうします!

• 4月12日
1日でいいから好きなだけ寝たい

私のところは親が休みなら家庭で見てくださいってところだったので、休みの日に預けてることがわかったら気まずいですが、
そういうことを言われてなければ大丈夫かなぁと😉✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    そうゆうのは言われなかったのですが、なんか後ろめたさあり気まずいです💦笑

• 4月12日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

1日でいいから好きなだけ寝たい

後ろめたさわかります💦気まずいですよね😂

休む頻度によりますけど、
    今日は「用事があって」仕事お休みなんで、携帯の方にって感じにしてみてはいかがてしょうか😉✨

• 4月12日
むぅ

休みの日は、家庭保育と言われてなければ、今日はお休みなので何かあれば携帯に連絡くださいでオッケーだと思います。