※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
その他の疑問

一年生のGPSについて相談です。子供の安全のため、ランドセルにGPSを入れるか検討中。トーク機能が必要か、キッズケータイの方がいいか悩んでいます。経験談を聞かせてください。

一年生のGPSについて教えてください。入学したタイミングでGPSを持たせ始めた方(ランドセルに忍ばせる)いらっしゃいますか?
子供乗せ集団下校が来週終わり、1人、もしくは友達同士で帰宅したり学童クラブへ行ったりするようになるので、ランドセルにGPSを入れるか検討しています。
調べていると、トーク機能付きというのがあったのですが、必要でしょうか?こちらとしては、子供にも気付かれないように(いじって失くしたり壊したりしないように)ランドセルのポケットに入れておこうと思っているのですが…。
トーク機能をつけるくらいなら、キッズケータイ(スマホじゃない物)を買った方がいいのかなと思ったり。
経験談お聞かせください。

コメント

入学した次の日から忍ばせてます😊

トークが出来る物と迷いましたが位置さえ把握できればよかったのでみてねの見守りお知らせボタン付きGPSにしました💡

本当に道が分からなくなった時だけ押してねっと伝えてます☺️

ベビーラブ

私もみてねの第3世代にしました

トーク機能はどうかなと私も悩みましたが、リアルタイムではないですし、そこまでうちはいらないかなと思いました

でも何かあったときのためのお知らせボタンは欲しかったので、ちょうど発売されてよかったです

ままり

うちも現在悩み中です!
経験談じゃなくてすみません😭

みてねと悩んでますがたぶんBoTトークになりそうです✨
うちの小学校は携帯NGなので💦