※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。悪阻とは関係ありますか?胃もたれとの違いも知りたいです。

お腹すいても気持ち悪くて、食べて一時的に良くなるもののその後もっと気持ち悪くなるのは何つわりですか😭

そもそもこれって悪阻なんでしょうか…
1人目は軽い胃もたれ程度だったのでよく分かりません…

コメント

食べたら一時的に良くなるなら食べつわりじゃないですか?

• とらとら

とらとら

食べづわりなんですね…
    食欲はあまり無いんですが、無理にでも何か口にした方がいいんでしょうか…😔

• 4月12日

退会ユーザー

食べた後に吐いちゃうとかないなら少しでも何か食べた方がいいと私は思います!!体重減ったりするとのちのち大変だと思うので‪💦‬

• 4月12日
  • とらとら

とらとら

食べたあと10分くらいは大丈夫なんですが、その後強烈なムカムカが来るんです😭
    今朝は吐いてしまいました、、
    既に2kg弱減ってしまってます…

飲み物だけでもいいですか?

• 4月12日

退会ユーザー

タイガーマンさんは吐きつわりもあるんですかね😢
    食べ物が厳しくても飲み物だけは絶対に飲んだ方がいいです!!

• 4月12日
りちゃこ

食べつわりかな?空腹時とかにつわり症状が出ます!
なので朝方とか気持ち悪くて起きちゃうので枕元にビスケットとかパンとか置いてました。
私は上の子の時、食べつわりと吐きつわり混合だったのでめんどくさかったです😅

• とらとら

とらとら

ありがとうございます!
    食べづわりと吐きづわり混合というのは、お腹すいても気持ち悪くて食べても気持ち悪いですか?
    私もそれに近いかもしれません…

• 4月12日
  • りちゃこ

りちゃこ

そうです!匂いつわりはなかったので匂いで吐く事はなかったんですが、食べても吐くけど食べずにお腹の中空になってきてと吐くって感じでした💦

そうなんですね😣食べても吐かないもの探してちょこちょこ食べるしか乗り越えられないんで色々食べてみてください💦
    私は当時味のりは気持ち悪くならなくてかつ美味しく食べれたのでずっと味のり食べてました(笑)
    あと、妊娠前は三ツ矢サイダーとか全然飲まなかったのにすごく飲みたくなって飲んでも吐かなかったし炭酸だから少しお腹膨れるので落ち着くまで三ツ矢サイダーと味のりでしたねぇ

• 4月12日