※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

主人からもらった兜が古くて汚いので、新しいものが欲しい。自分で買い替えるか悩んでいる。義実家が買ってくれることが多いが、気まづい。主人に相談できない。息子と一緒に出したい。

兜で悩んでます。
息子が生まれた後に、主人の兜をもらったのですが…義実家にあったものではなく、主人の祖父に当たる家にずっと置いてあったものでもあるためか、箱は汚いし中もずっと押し入れに入れといたときのにおい(表現わかりにくくてすみません)が取れず…大きいし置きたくない&触りたくないのが本音で…

いらないとは言えず、もらいましたが、やはり出しやすくて今時の小型の、綺麗なやつが欲しいのが本音です。。今更新しいのにしたいなんて言っていいものか…言いにくいですよね…
どうしたら良いものか…

去年は息子の月齢的にただ触られそうと思い出しませんでした。でも今年からはまたきちんと見せたいし、一緒に出したい!

むしろ自分たちで買い替えるのもありですかねぇ🧐雛人形や兜ってばぁばたちが買ってくれることが多いですよね。
でも写真とか動画とか共有してるので気まづかったり…

主人にうまく言ってもらおうかと思ったけど主人はこういう季節行事全然知らなくて使えません😇

コメント

ブラウン

いらないって言ったのに勝手に義理親が送り付けてきてきました。
兜は買うつもりなかったけど、お下がりは厄を引き継ぐとネットで見たので、怖くなって実親に新しいのを買ってもらいました😩
義理親のためにも両方飾っておきます!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    お下がりってそうなんですね😨
    でも両方飾られてるんですね😊うちも飾れる場所があれば…w

• 4月12日
ゆ

私の両親と祖母が
息子に兜をプレゼントしてくれて
主人の兜もあり
思入れもありなので
主人と相談して
主人の兜はクリーニングと修理をして貰い綺麗にして貰ってから

2つ飾ってます!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!クリーニングなんてできるんですね!ちなみにおいくらくらいでできましたか?

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

自分なら勝手におしゃれなインテリアになる兜買って飾りますね!
古い兜について聞かれたら、サイズも大きくて子供がイタズラしたら困るので‥と濁します😂

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!なるほど😂その言い訳は使えそうですww
    今はインテリアになるもの多いからいいですよね…🥹

• 4月12日