※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
家族・旦那

明日 新年会の旦那さん。会社から1人3000円出る。飲み会コースは3500円…

明日 新年会の旦那さん。
会社から1人3000円出る。飲み会コースは3500円。
なので基本1人500円。
「でも絶対みんな 他に頼むだろうから
余分に持ってかないと。」それは良い。もちろん
私も 一応を考えてそれは分かる。
でもあなたは お酒も飲まないしそんな
食べないし5000円までいらないよね?
「家に戻せと?」ってさ。
だいたい 入院中も ご飯くらい自分で
炊けるからとこっちが冷凍しとこうかとゆう意見も
拒否し 全部買って 食べて その他 タバコやら
パチンコにも行き ガソリンも仕事のため
灯油代もいるしと お金使って。
残りがないから貰ったお祝いの中から
使ってるわけじゃん。私の財布にはお札一枚入ってないし。
普通に考えれば そんな会社の飲み会の
出た分は 店長が払うじゃん。
それを なにその 自分の金みたいな言い方。
気に入らなきゃ LINEも既読無視。
私がケチなのか... だってさ.. 女子の分も男子が
払うとかなったらムカつくじゃんw
本当は 新年会なんか出たくないとかゆってんなら
出て欲しくないのに。


コメント

m-t

とりあえず500円渡して
オーバーした分は証拠のレシート写メして後清算ですね。

『家に戻せと?』
『えぇ。あなたにお金渡したら目的以外で使いきって
使っては駄目なお金まで分別つかずに使っちゃうでしょ?
あなたに100万渡したらに一晩でなくなるわ』
って言ってやりたい。

  • そらママ

    そらママ

    私が 帝王切開で出産後退院したばっかで水仕事があまりできないため お味噌汁作ってくれたりしましたが 「今日のお味噌汁の具 買うからまた減るけど?」 とか。 ありもので作ってくれよw 感謝はしてるけど あればある分使うなんて本当ありえないw

    • 1月22日
  • m-t

    m-t

    『わかめだけでいいわ』って返しますね。

    • 1月22日
  • そらママ

    そらママ

    お味噌汁の具財にいくら使うんて感じですw
    お前のために俺はやってあげてんだから
    的な言い方やめてほしいですw
    嫌々やられて恩着せられるくらいなら出産後まもなくても自分で炊事やりますw

    • 1月22日
  • m-t

    m-t

    指示したことだけやれって話ですね。
    男って理想の食材で作ろうとするから食費10万でも絶対足りないと思う。
    カルボナーラに高級ベーコン使ってんなボケ!って思う

    • 1月22日
  • そらママ

    そらママ

    わかりますw 料理作ってくれたら 嬉しいしおいしいから感謝してるけど 金がかかるw

    • 1月22日
  • m-t

    m-t

    『あるもので出来ちゃうのが本当の料理上手だよねぇ~私も頑張ろう』って遠回しに言いましょう!

    うちは指示した物で考えてくれますけど、トロいので見てるだけだとソワソワしますね。笑
    キムチ鍋作るのに1時間って
    野菜切るの丁寧すぎーーー

    • 1月22日
Hanipi.

はじめまして!

めっちゃ気持ちわかります!
自分が独自で仕事してる頃わ
上とか男性が多く出してくれて
ありがとうございます!って
感じでしたけどw いざ自分の
旦那が多く出す、となると…
なんかイラッとしますよねw
余裕があるならまだしも!!!

あたしの旦那も多めに…と毎回
持っていきますが。行きたくない
面倒い!と言いながらも二次会
までガッツリで腹立ちますwww

余ったお金返してきますけど
どーせ、またパチンコとか
行くんでしょ?と思って毎回
そのまま持ってなよ。と半分
呆れてまた旦那に渡します…

  • そらママ

    そらママ

    そう、行きたくないとか言いながら
    社員は参加だからとか.. 子供産まれて半月なんだしいくらでも理由つけられんじゃんと思いながら いつも見送ります。

    • 1月22日
  • Hanipi.

    Hanipi.


    あたしもなんだかんだ結局
    行ってらっしゃい。って
    言いますねー。付き合いも
    あるし仕方ないも思いつつ
    羨ましさもあるからなんか
    毎回モヤモヤします( 泣 )

    • 1月22日
  • そらママ

    そらママ

    そうなんですよねw 私が飲み会とか
    言ったら心配で 仕方ないくせに 自分は
    行きたくないけど どうせ行くなら
    楽しまなきゃとか意味わかんないですw

    • 1月22日
  • Hanipi.

    Hanipi.


    そー!そー!それです!
    あたしがその立場なら心配で
    LINEとか電話とかめっちゃ
    してくるのに!自由ですよね
    本当に男って( ´ ༎ຶД༎ຶ ` )←

    • 1月22日
deleted user

男としても見栄もあるので…
私なら多めに渡します!
二次会に行くのかな?とか…
やはり友人との飲み会では
会社での飲み会なのでね(;_;)

もちろん帰ってきてから
返してもらいます!
そして、多めに渡す時に
使い方よく考えてね?
あなたが稼いで来てくれてるのは
感謝してるし
そのおかげで私も生活できるののに
間違いはない!
でもお金の管理が出来てなかったら
意味ないから!と
伝えます!
前に旦那にそう伝えました!

  • そらママ

    そらママ

    今回 旦那が持ってるお金は 旦那の稼ぎでもなく 出産祝いでついこの間貰ったものなんです。 給料日まで 前の給料が足りないから...まあそれは私のやりくりなのかもですが... 余計なこと一言でもゆうと 機嫌悪くなり 「じゃあ行かなきゃいいんか」とか 「じゃあいらねえよ」とか 喧嘩ごしに言われます。

    • 1月22日
かな

産後で大変なのにお金のことも苦しいとなると辛いですよね。色々にたいしてイライラしてしまうと思います。
飲み会に関しては5000円は少ないと思います。うちはお財布には5万くらい入ってますが使うのは1万弱だと思います。
でも今はお金がないんですよね。
今はそう思ってしまうのは仕方ないかもしれません。

ですが赤字なのは今だけですか?これからも赤字だとお祝い金もつきますよね。なんとか黒字にしないとまずい気がします。これからお子さんにもいろいろとかかりますし。
お互い余裕ができるといいですね。

  • そらママ

    そらママ

    月16万の稼ぎから 何万もお小遣い渡せないのが現状です(´・ω・`;) そのかわり ガソリン代もタバコ代も別に渡してます。

    余裕ができるよう やりくり頑張ります。

    • 1月22日
たろう

会社からそれだけお金支給されるなら、他に頼んだにしても毛が生えた程度ですよね?
それくらい1番上の上司が出さなきゃカッコ悪い(笑)

私は以前働いていた会社で上司と仕事の都合ついたメンバーで飲み会やった時、大した金額ではないのに、割り勘でドン引きでした(笑)

何店舗も統括している上司だったのに、あまりのケチ具合にみんなビックリです。

それから行ってないですけど、ご主人だって飲み会乗り気じゃないなら、お金もったいないしやめたらいーじゃん。って思います💦

  • そらママ

    そらママ

    割り勘とか ありえないですよね普通にw
    そこは気前よく 奢ってくれなきゃーと思っちゃいますw

    しかも駐車場がないとこで 私が送り迎えできないから駅の有料駐車場使わなくちゃで..
    本当 お金かかる(´・ω・`;)

    乗り気じゃないくせに 社員は参加だから
    行かなきゃみたいなw 産まれて間もない子供と嫁が心配でって行かなきゃいーじゃんと思いますがw

    • 1月23日