※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
ココロ・悩み

保育園で風邪をひいて休んでいる間に、他の子が規則を守らず登園していることにイライラしています。慣らし保育を楽しみたいけど、子供の寝かしつけで疲れています。愚痴を聞いてほしい気持ちです。

もうただの愚痴です...さっそく保育園の洗礼😭

慣らし保育3日目から早速風邪をひいて保育園に行けていません。
慣らし保育中やりたい事とかたくさんリストアップして、楽しみにしていたけど全部出来ず😂
この1年半の育児で、子供は思い通りにならないと痛いほど学んだはずなのにまだ期待していろいろ予定をしてしまった自分も馬鹿すぎて嫌です...

入園式のとき、発熱で来ていない子がいて、でも翌日からは鼻水出しながら登園していました。
解熱後24時間は登園できないルールなら翌日は登園できないはずじゃ?!🥲 その子から貰ったかどうかなんて分からないのに モヤモヤ止まらず....

その子のママが慣らし保育満喫してると思うともうー!!!ってなります。←
ぐずぐずの息子は抱っこじゃないと寝てくれず 私1時間も寝れなかった気が、、🙃🙃🙃

誰かに聞いて欲しくて

愚かな母でごめんよ 息子

でも慣らし保育期間満喫したかったよおおおおお

コメント

ママリ

ものすごーく、わかります!看病お疲れ様です。
3歳の娘も今月から保育園通ってますが慣らし保育3日目ですぐ病気貰ってきましたよ〜!!そして治っていざ保育園へ!と気合を入れ直したのは私だけで娘はママがいい〜!保育園行きたくないー!と大泣きし、登園拒否がはじまりました(笑)
最初から何もかもうまくいかなさすぎてため息しかでません笑

• 🐼

🐼

共感コメントありがとうございます😭うれしいです。
    3歳だともう色々わかっているから分離も大変ですよね😢私自身3歳から保育園だったんですが1日中泣いてました😭

うまく行かなすぎてため息わかります。ため息しか出ない。
    お互い頑張りましょう🥲🥹

• 4月12日