※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産についての流れや促進剤の痛みについて教えてほしいと思っています。友達の体験や意見も聞きたいです。

出産について教えてください🥺

来週計画分娩が確定しました!

入院初日 バルーン入れる
2日目 促進剤 ←だめだったら帝王切開
という流れみたいです。

先日誘発分娩について質問させて頂いた時は
バルーン入れて陣痛来なくて促進剤で陣痛きた方が多い印象でした!

その中で多かったのが『促進剤が痛い』という言葉。

促進剤で陣痛になって痛いということでしょうか?

バルーンだけで陣痛になった友達はそんなに痛くなかったと言ってました!

促進剤をすると痛いの意味がよく分からず分かる方居ましたら教えてください🙇‍♀️

またそれを経験した出産のお話も聞きたいです🥺

コメント

おめし◎

促進剤が痛いというか、私の場合点滴で入れてたんですけど、やっぱり自然に陣痛がくるよりも痛くなるスピードが速いのかなと思います😭

あとは、やっぱり赤ちゃんのタイミングじゃなく、こっちのタイミングで薬で促進するから、なかなか出てこずに難産でした。
もちろん人によるんだろうけど、周りの友達も自然に比べるとやっぱり時間もかかるし、って事は痛みがある時間も多いって事ですかね🥲🙏🏼💗

私は子宮口MAXで出てきていいよ〜からまさかの5時間かかりました😇😇😇😇😇😇😇

• おめし◎

おめし◎

自然で産んだ友達は、MAXになってからするんと2.3回いきんだら出たよ〜って聞いたので、やっぱ促進剤って痛いし時間かかるのかなーと勝手に思ってました😭😭😭

もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね🥰無事に産まれてきてくれるよう願ってます!頑張ってください😊🌸

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    すごく納得しました!

子宮口MAXで5時間は長かったですね😭
    お疲れ様でした🥺🥺

ちなみに赤ちゃんは何gでしたか?

うちは37wで大きめベビちゃんで頭が下がって来てないので誘発分娩になりました🥺

• 4月12日
  • おめし◎

おめし◎

私は夫の休みとかに合わせての計画分娩だったので、この日に産んじゃおう!みたいな感じでした😂😂

3416gでわりとBIGべびーでした😂🌸

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!

ありがとうございます!
    前回の健診で3100gあったので同じ位かもしれません😂

• 4月12日
  • おめし◎

おめし◎

お、BIGベビーの予感ですね😂💗
    早く会いたいですよね〜🥰🥰
    出産頑張ってください😊🙏🏼
    無事元気な赤ちゃんに会えますように😊💘💘

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

2日間バルーン→2日間促進剤(点滴)→帝王切開でした。
促進剤入れてからあっという間に2分間隔で陣痛がきて、それでも子宮口が全然開かず…その2日間ずっとMAXの陣痛だったので痛いどころではなかったです😭
陣痛が来ても結局子宮口が開かない限りはお産に入れず、力んではいけないのでただただ痛みに耐える形になってしんどかったです。結局途中で破水、その後発熱して帝王切開でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!大変でしたね🥺お疲れ様でした🥺貴重なお話しありがとうございます🙇‍♀️

陣痛きても子宮口開かないとダメなんですね😭

入院してから帝王切開で出産までトータル何日ですか??

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂なのでいきみ逃しといって、いきみたい感じをずっとやり過ごしていました💦その時はテニスボール重宝しました!!
    促進剤2日目に緊急帝王切開だったので、トータル4日です!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テニスボールは何に使うんですか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきみ逃しでお尻の辺りをボールで押してもらって痛み軽減します👍

• 4月12日