※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に大泣きする理由と、ゲップ時の症状について相談です。おもちゃやおしゃぶりで泣き止むことが気になります。

最近授乳後大泣きするようになりました。
授乳は自分から口を離したり寝たりしたら終わりにしてます。大体片方5分ずつくらいです。
終わって離すと、大泣きします。おもちゃで音を鳴らしたり、おしゃぶりを入れて少しすると泣き止みます。
何でなのでしょうか。そしてゲップの時に背中と首をのけぞって大泣きしてます😢😢

コメント

ポン酢

うちの子もそんなことありました!
えーオムツー?!まだ足りないー?!違うー?!なに?!
って焦りますよね😩

助産師さんに相談したところ私の時は泣いている理由で考えられるとしたら
・お腹いっぱいで苦しい
・ただ泣いてるだけ
・ゲップがでなくて苦しい
が考えられると言われました。

赤ちゃんって喋れないから泣くことしか出来ないから
↑上記のことで泣いちゃったりするみたいです🥲

夜間授乳でもそんな感じですか??私は夜間授乳の時が特にそうでした。
しんどいですよね、大丈夫ですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何で泣いてるか分からなくて焦っちゃいます😭
    お腹いっぱいだったのかな?少ないのかと思ってました💦

昼も夜間も割とぎゃーっと泣くのでびっくりしちゃいます😭

• 4月12日
  • ポン酢

ポン酢

毎日お疲れ様です。
    3ヶ月ですと新生児の頃に比べて泣き声も大きくなって
    耳に響いて余計にしんどくなっちゃいますよね。
    私はひどすぎてうるさい!って言ってしまったことあります…😞

何をしても泣き止んでくれない、もう疲れたって思った時は抱っこではなく
    ソファや何かにもたれて写真のように赤ちゃんを乗せ
    とりあえず泣かせて私は感情を無にしボーッとしてました🤣

ゲップもさせた方がいいですがもうのけぞって背中トントンさせてくれない時は
    そうしてました☺️

あまり、絶対こうしなきゃいけない!!と思いすぎない方が楽ですよ🤍

• 4月12日
  • ポン酢

ポン酢

はじめてのママリ🔰さん

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きでご丁寧にありがとうございます!無理にゲップさせなくてもいいんですね、私も赤ちゃんも楽に過ごせればオッケーですね🥲💓
    ありがとうございます😭

• 4月12日