※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💕
妊娠・出産

鉄剤で便が黒くなることはありますか?帝王切開後に鉄剤を飲んだら便が黒くなり、不安です。他の方も同じ経験はありますか?

病院で鉄剤もらって便黒くなった方居ますか⁉️
帝王切開したため、鉄剤を出されたのですが便が黒くなりました😅😅調べるとあんまり良くないことも書いてあって不安で😢
鉄剤飲むと黒くなる事もあると書いてあったのですが皆さんどうですか❓

コメント

ママ

息子を出産した時に鉄剤貰いましたよ!
便の色が黒くなるけど大丈夫だからねーって言われましたよ!

はじめてのママリ🔰

2人共鉄剤飲んで真っ黒というか
緑ぽい感じになりました!

よな

黒くなります😂笑
びっくりしますよね

なっち

確か鉄は酸化すると黒くなるので、体内に入った際に少し酸化したんだと思います💡
なので問題ないですよ☺️

ママリ

貧血で鉄剤飲むことありましたけど、めっちゃ黒くなりましたよ🙂

お通じも固くなるので便秘気味になってやめてしまいました(笑)

初めてのママリ🔰

鉄剤飲んで、黒くなりました!
薬剤師さんからも黒くなることがあると聞いていたので、これか〜くらいに思っていたのですが、良くないことなんですか😢💦

ゆっこ

病院処方ではないですが、鉄分のサプリ飲んで便が黒くなりました。
怖くなって胃カメラまで受けたけど異常なしで後でサプリのせいだと気づきました😅
あまり気になるようなら病院に聞いてみてもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も鉄剤飲んで真っ黒のポロポロ💩出てきました(笑)
最初見た時タピオカ飲んだっけ?と思うほど 真っ黒で驚きましたが
問題ないと看護師さんに言われましたよ😊

りん

黒くなりましたよ🤣
よくあることだと思いますよ!

ママ

看護師です!
鉄剤で便黒くなるのはあるあるです!全然珍しくないですよ😊

y

今飲んでます!!
真っ黒です💩