※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
家族・旦那

父が怪我をして救急車で運ばれたが、子供がいるため帰るのが難しい。他の人はどのタイミングで帰るか気になる。

皆さんはどのレベルで急いで実家に帰りますか?

今日、母から父が電気ノコギリで指を4本切ってしまい救急車で運ばれた!と連絡ありました。
私一人ならすぐに車で帰ってと思いましたが、車で実家まで高速で2時間かかり、子どもが3歳と、6ヶ月がおります。
私が実家に帰ると子供2人を連れて車で帰宅です。
皆さんはどのレベルなら、急いで実家に帰りますか?
帰らない私は冷たいのか?と思いました。
主人の両親も新幹線で3時間車でだと7時間かかる距離です。主人の場合は、危篤とかぢゃないと帰らないかな。命に別状ないなら。と言われました。私が心配なら帰っていいよ!とは行ってくれますが、実家に帰ると子ども2人の世話をワンオペで、実母は見てくれず、負担が増えるだけです。
それも、悩みポイントです。
皆さんはどういう時に急いで帰るのか?気になりました。

コメント

2boys.mama

手術とかする事になったら帰ると思います!

ゆめ

指4本は帰りますね😅
新幹線ならきついですが車はまだ融通効くと思ってます!

はじめてのママリ🔰

親の性格にもよると思うのですが、不安そうなら時間作って帰ります❗️

さくら

うちは先日母が急遽入院して腎臓を一つ取る手術をしましたが、
特に帰ったりはしませんでした。
私も旦那さんと一緒で命に関わることなら飛んで帰ると思いますが、そうでなければ連絡はとりますが帰はないと思います。親が何か困っていて手伝えることがあるなら帰ります。

はじめてのママリ

命に関わる事ならすぐに帰りますが、命に関わらない事なら、旦那さんも一緒に帰れる休日に様子だけ見に行く感じにしますかね。
それで文句言われたら、こっちも大変なんやし。って感じですし、病気ならまだしも、自分で切ってしまった不注意だと思うので、文句言われても困る。とはっきり言います💧

ブルブル

私は帰りません😂
お母さんが面倒みてるのでしょ?
帰って、どうするの?って感じです😅

ママリ

私も危篤とかでない限りは緊急で帰らないかなぁと思います。
お世話出来る人が居ないなら帰るかもです。

ママリ

私も命に関わることじゃないなら
行かないですね
今も病院によっては付き添い1人までってところもありますし
行ってもなーってなりますね💦

子供いてすぐに動けないのはわかってるはずだし
それで文句言われてもって感じです😅

  • ママリ

    ママリ

    行けないなら行けないなりの対応をとりますね

    • 4月12日
ぽぽぽぽーん

皆さんコメントありがとうございます!!!

主人が休みの時に一緒に行きたいと思います!!