※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と一緒に寝ることでストレスが溜まり、熟睡できない状況です。子供達が早く1人で寝られるようになって欲しいと思っています。

元々人と寝るのが苦手なんですけど、我が子でも同じで同じ空間で寝ると熟睡できないし睡眠の質は悪いし夜中何度も目が覚めます。
夜泣きしなくても、寝返りや唸り声で起きて寝れなくなります。

1人で寝たいと毎日思います。子供と寝ることに対してとてもストレスが溜まります。
子供は2人とも私が隣にいないと夜中目が覚めたときに私を呼ぶので私は子供2人に挟まれて手が飛んできたり足で蹴られたりして何度も目が覚めながら朝を迎えます。

早く子供達で寝れるようになって欲しい。
何にも邪魔されず1人で寝たい。

コメント

ママリ

私は逆で心配で一緒に寝ないと私がストレスです!
お昼寝の時とかパパさんに見て貰って1人で寝るのとかありかもですね!

おまめちゃん

めちゃくちゃ分かります。
家はベッドを凹みたいに高さを変えていて、へこんでいる所に息子。高いところに夫と私。で、寝返りをしても登って来ないようにしています。
下の子はまだベビーベッドで寝ているので良いですが、ちょっとした咳とかでも起きちゃうのやめたいです😭