※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の保護者同士の挨拶が少ない理由について相談です。

うちの幼稚園は人数も多いのか、明らか同じ園であろうと園の近くでも中でも保護者同士の挨拶はほとんどありません、、、

こんなものでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

人数多いってのがどのくらいか分かりませんが、全園児150人くらいの保育園に通ってましたが、知らない人で挨拶してましたよ。

ママリ

娘の園もです💦
私からはすれ違う時など挨拶するようにしていますが、されたことはありません!
でも仲良い人同士では騒いでますよ😅

はじめてのママリ🔰

うちの園というか、保護者によります😅面識がない、という前提条件でもエントランスですれ違っているのに何も挨拶がない保護者の方もいれば、挨拶してくださる保護者の方もいらっしゃいます😄

はじめてのママリ🔰

うちの子の園でもそんなものでしたよ!
知り合い同士でしか挨拶してないです💡

上の子が入園してすぐは
どうしたらいいのか戸惑ったけれど
みんなそうだったので慣れました😅