※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
ココロ・悩み

知り合いに容姿を褒められた際、裏の感情なく受け止められず、自信がないため女社会の裏を気にしている。他の人は褒める時、純粋に褒めているか気になる。

自慢話のように捉えられてしまったらすみません、、、
そういうのが苦手な方はスルーしてください🙇‍♀️

知り合いや、少し仲の良いママさんに対して
容姿を褒める時ってなんの裏の感情もなく褒めてますか?🧐

今日たまたま知り合いのママさんとランチすることになり楽しく過ごして終わったのですが、
美の秘訣を教えてほしいとか、最近綺麗な人や痩せてる人の食生活を真似しようとしてるんですって言われていろいろ聞かれたりして、嬉しい反面、どう返していいものやら、、という感じで😂💦

また、いつも骨盤矯正で通ってる整骨院のバイトスタッフの女の子からも、美!って感じですね!と言われたり、、

単純に素直に受け止められたらいいんですが、
私自身あんまり自分に自信があるわけじゃないので、女社会ってどうしても裏がありそうで怖いなぁ、、と
そんな捻くれた思考になってしまって😅💦

例えば、私って綺麗でしょ😌って思ってるように見えてるのかなぁ?とか、美容やファッションにお金かけてる意識高い系みたく思われてるのかなぁ、、?とか😂

皆さんはママ友や同性を褒める時って、純粋に褒めてますか?🧐💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は純粋に褒めてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、絵文字間違えました💦
    😊のつもりでした💦

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

褒めます!!綺麗な人にしか綺麗って言いません❤︎

こうちゃん

私の場合、「美」というキーワードは本当に美しいと感じた時しか使いません🙌
素直に受け止めて問題無いと思います😊

はじめのママリ🔰

容姿を褒めるのは絶対そう思ってる時しか言わないです!
別に綺麗だと思わない人にあえて容姿の話をする必要もないので…😅

はじめてのママリ🔰

年齢を重ねると容姿に対する差が顕著になりますから、綺麗な人は綺麗だなと思って言います☺️
美の秘訣を教えて欲しいは美意識高そうな人にはお世辞で言ったりします☺️

りす6号


皆さんお優しい回答ありがとうございます😭✨
変に裏を勘ぐるよりも素直に受け止めて感謝しておきます🙏
最後の方の回答の通り、
お世辞っていうのも全然あるかなーと思えました!😂笑
単純で顔に出やすので、、嬉しくてニヤニヤしないようにだけ気をつけようと思います🫡笑

いる

私は素直に
思ったことを
言うようにしてます🤩🤩

よくわからないときも
素直に言うようにしてます🤩

否定はしないようにしてますよ🤩🤩

  • りす6号

    りす6号

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    褒めてくれたママさんも同じように素直な気持ちで言ってくれてたら嬉しいなぁと思います😆❣️

    • 4月13日