※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で泣いて慣れる子供の経験について相談です。他の子供は泣かず、心配しています。泣かずに慣れる日が来るのか不安です。

2歳児クラス、先週慣らし保育が終わり保育園2日目!慣らし保育の時は大丈夫だったんですが、昨日から行く時(靴下履く時点)で行かないーー!と言ってギャン泣き、車乗せる時も暴れて一苦労😭保育園着いてお別れする時ももちろんギャン泣き😭仕事行く前から汗だくです(笑)
他の子は泣いてなく、あれ?うちの子だけ泣いてる?とショックを受けながら仕事に向かいました、、
仕事中も、大丈夫かな?泣き止んだかな?とソワソワしてます。。
私が見てないだけで、他の子も泣いてるんですかね??
これから先朝はずっと泣かれると思ったら、、😭

同じ経験された方、どのくらいで子供は保育園に慣れてきましたか??泣かずにバイバイできる日が来るのか心配すぎます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳から保育園に入った娘も同じ感じでした!
めちゃくちゃ泣いてました🤣
慣らし保育だと時はないてなかむたのに時間が伸びてから毎日泣いて先生に抱っこされてバイバイの毎日でした!
ですが1年経った今では毎日保育園楽しみにして居ます😊
そして着くなりすぐお友達と遊んでどっか行きます🤣
迎えに行くと迎えに来るのはやいもっと遊びたいって言われるくらい楽しんです🤣

必ず慣れてこうゆう日がきますよ!私も気づいたら泣かなくなってました!

はじめてのママリ🔰

保育士をしています。
この時期2歳児さんは、状況が何となく分かってきて行きたくない!と言い出す子もいます。
外遊びも給食も元気に過ごしたのに、お昼寝でふと泣けてしまう子もいます。なので泣いてる子はいますよ!
入園した子だけでなく、在園児だった子は前のクラスの先生が恋しくて泣いてる子もいますよ!
今はイヤイヤ期もあると思いますが、先生はプロですし、徐々にお友達とも楽しく遊べるようになると思います。
そしたら朝はもう少し楽になるかな?と思います。
私の子供は1歳児クラスのときはママにバイバイもしないで教室に猛ダッシュしてましたが、今月から2歳児クラスになり毎朝号泣と教室からの脱走です(笑)この時期の号泣は仕方ないですね(笑)