※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

学校嫌いや人嫌いは遺伝するのか、育て方と遺伝の関係について相談しています。

学校嫌い、人嫌いって遺伝だと思いますか?😂

私が子供の時から登園しぶりしたり学校も会社もずっと苦手なタイプでした。
いまだに園の行事とかあるとすぐ頭痛になったり朝お腹痛くなったりします😂

うちの子もそうで、小さい頃から支援センターとか行ってもお友達と遊ばないし登園しぶりもするし、行事系苦手だし帰ってくると下痢になります。

育て方なのか遺伝なのか😂
私はちなみに実母が毒親気味だったのでそれもあって人間不信人間嫌いですが、子供にはそうなって欲しくないので日頃気をつけているつもりではあります。
人の悪口はもちろん評価するような事も子供の前で言わないし、頭ごなしに学校行きなさいとも言わない、子供が自信をなくすようなことや人に恐怖心を抱くような事は言わないようにしています。
それでも私のコミュ力とか人付き合いを見て育っちゃうんですかね?😂

コメント

はじめてのママリさん

遺伝すると思う       

はじめてのママリさん

育て方だと思う       

その子の性質だと思います!
特性というか、、
性格に遺伝はないと思うし
育てた方も素晴らしいし
ここまできたら、特性だと思います!