![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
生後20日の赤ちゃんのうんちについて、出ず泣いていることが気になります。病院で便秘ではないと言われたが、出ない日もあります。同じ経験をされた方いますか?
赤ちゃん(生後20日)のうんちについてです、
主にミルクを飲んだ後、きばるのですがおならしか出ずほぼ毎回泣きます。(泣かずにいつの間にか出てるときもある)
うんちは出ない日もあるけど平均1日1〜2回で、硬いわけでもなく色も問題ないです。
一度病院に連れて行ったのですが、お腹も張ってなく便秘ではないし、1〜2日出なくても問題無いと言われました。
ただ、マッサージや綿棒浣腸しかできず、顔を赤くしてきばってるのに出ず泣いちゃうのが可哀想で(;_;)
お子さんが同じ経験された方みえますか?
- はじめてのママリ🔰(1歳10ヶ月)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
うちの子も同じ感じでしたよ〜😊毎日1-2回出てるならばっちりだと思いますよ!きばりますよね笑
うちの子は、2日に一度、3日に一度と伸びていきました...😂ですが、個人差あるので問題ないそうですよ!
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます😌
出そうとするときに泣いちゃいますか??
はじめてのママリ🔰
新生児のときは泣いてました😂
だめママだったので、新生児期は泣いてる理由が分からないことも多くて!100%合ってたかは分からないですが、きばりながら泣くことありましたよ☺️
毎日お腹くるくるマッサージしてました!綿棒浣腸してもだめで、あまりにも長く便秘したときは、私が100%オレンジジュース飲んで少し経ってから授乳すると、その日中には子どもが排便してました〜☺️
はじめてのママリ🔰
私も、痛いのか苦しいのか何でかわからず。。
ただきばってるのはわかったので不安になりました(>_>)
同じ方みえて安心しました!
色々試してみて、もうちょっと成長したら泣かなくなることを願います😔
はじめてのママリ🔰
生後20日ってことは、個人差ありますが魔の3週の時期ですよね!理由のない泣きもあると思いますよ😊
あんまり考えすぎず、どうしても泣き止まなかったら少し泣かせておくのも肺を鍛えるので良いことですよ😂(とは言っても悩むし、気になりますけどね😂)ママのお体も大切にしてくださいね!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭✨