※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
お仕事

看護師になってから性格がキツくなったと感じる方いますか?同僚や友人からも指摘され、自分でも気づいてしまいました。同じような経験をした方いますか?

看護師になってから性格がキツくなった気がする方いますか?

部署の若い看護師が、よく「看護師になる前からの友達に性格が変わった、キツくなったと言われる」と話しており、私も思い当たることがあるので共感してたのですが

看護師さんで同じように感じておられる方いますか?
私は学生時代、絶対にドクターには逆らわないだろうと思ってたのに、今は立派に(?)、気に入らなければ文句ばっかり言う看護師になってしまいました😅
ホントに反省です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆です🙋‍♀️笑
高校までめちゃくちゃ性格きつかったし荒れてたのですが、看護学生時代に先生と揉めたりメンバーと揉めたりいろいろやらかしながらも矯正されました。
今は陰ながら支える縁の下の力持ちタイプと言われます😂笑

はなちゃんの母

初めまして☺︎
社会人になってから看護学校に行きましたが、現役の子はだいたい高校生時代から、気強そうか。自分を持っている子が多いイメージです☺︎
同期は春から9年目。同期だからいいけど、先輩だと思ったら怖いわぁ😂と思う子多いです。たぶん、生死に関わる判断をしなければならないのと、根拠は?何でそう思ったの?とか言いがちだし、そうやって生き延びた結果ですね😂
弱いとメンタルやられて辞めるので猛者のみが生き残った結果かと🥺

ちなみに、学生時代、あんな指導者みたいには絶対ならない!と言っていた友人の今のあだ名は鬼軍曹。。

はじめてのママリ🔰

私のことかと思いました🤦🏻‍♀️
看護師になる前は自分で言うのもおかしいですが割と穏やかな性格でした。
看護師になってから、仕事以外の家事でも優先順位を考えたり、根拠を求めてしまったり、とにかくセカセカした性格になりました。

そのせいで旦那とも衝突してばかりです💦

はじめてのままり

わたしは逆かもです。まるくなりました笑

おんぷ

看護師です!!
看護師って性格きつい人多いですよね。そして変わった人も多い印象💦
看護師になりたての時にたくさん嫌な思いしたので、そうならないように気をつけています(>人<;)

りんご

リハビリ職です!
ナースの皆さんはだいたいキツい気がします〜🤣各病棟に2人くらい穏やかな人がいる印象です😌