※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
子育て・グッズ

1歳半の息子が熱と下痢で悩んでいます。明日の保育園に行くかどうか迷っています。どうしますか?

明日の保育園、みなさんならどうしますか?

1歳半の息子が日曜日夜から39℃超えの発熱
月曜日早朝に熱性痙攣を起こし、救急外来へ行ってその後小児科受診し、喉が赤いから喉の風邪だろうと言われました

病院から帰ってから消化不良の下痢(ほとんど水で粒々あり)で何度もパンツから漏れていました
その日の夜中から少しずつ形のある便になってきて、今朝の熱は38℃でしたが、昼過ぎには37.3、先程36.5まで下がりました
朝以降うんちは出ていません

本人は食欲あり、元気ありです

明日の保育園行くか休むかどうしようか悩んでいます。
みなさんならどうされますか??

コメント

さらい

休む一択です(^_^;)さすがに、、

Aiko

明日一日様子見て普通便、平熱だったら明後日から登園OKだと思います。明日連れて行って、ぶり返しても大変ですしね😭

はじめてのママリ🔰

絶対に仕事が休めないなら預ける選択肢はあると思いますが、育休中とかなら休む一択です💦

ニャニイ🐈

まだ夜になったら上がるかもしれないし、解熱から24時間経ってないので休ませます💦

ママリ

さっき平熱ならあと1日だけ様子見ます!

3度目のママリ

さすがに休みます😭
娘の通っている園は
解熱後24時間経っているのと
下痢だと普通便が出てからの登園に
なっています😌

絶対、仕事が休めないなら
園に朝一で電話して聞いてみると思います😀

漆黒

コメントまとめてですみません💦
先程うんちが出て、だいぶマシにはなったもののまだ消化不良で柔らか前だったので休ませることにしました!
理解ある職場で、仕事も気にせず休んで大丈夫と言ってくださいました
ありがとうございました!

漆黒

❌柔らか前
⭕️柔らか便