※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

週2回の一時保育について相談です。特別な理由がない限り、預かってもらえるか心配です。夫は忙しく、子どもに保育園で学んでほしい気持ちもあります。

週2ぐらいで保育園に預けたいと思ってるのですが一時保育で利用できますか?それとも特別な理由がないかぎり週2とかでは預かってもらえないのですかね😣旦那は朝から晩までいなく夜勤もある仕事でやっぱり窮屈になっちゃう時があって😢😢子どもにも保育園で沢山の事を学んで遊んでほしい気持ちもあるので出来るのか気になってます😢😢

コメント

りり

自治体によると思います🤔💭
私のところは保育園激戦区なので、仕事や介護などが理由の方が優先になるので予約取れないです🥲

その代わりに保育士資格を持つシルバーさんや、ベビーシッターを利用される方は多かったですよ🌸

• ♡

なるほど😣😣 ちなみに私の住んでる所は茅ヶ崎市なのですがそうゆうのを知るには市役所ですか?それとも理由を話して保育園に直接お電話ですか?😫

• 4月11日
  • りり

りり

茅ヶ崎市で調べたんですけど、各施設へ連絡とのことなので保育園に確認かなと思います🌸

• 4月11日
  • ♡

わざわざ調べていただいてすみません😩そしたら何個か保育園をピックアップして連絡してみます!!ありがとうございます😭🩷

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

一時保育の空き次第ですね!

• ♡

ありがとうございます!!

• 4月11日
ママリ

お住まいの地区の一時保育の空きがあればですね💦
うちの保育園は枠が少ないので毎回抽選になっています😅
うちの自治体の一時保育は保育園に直接申し込みですが、自治体によってルール異なると思うのでホームページ確認すると良いと思います!!

• ♡

上の方が私の住まいの所を調べてみてくれて直接保育園に連絡みたいなので電話して聞いてみようと思います🥺ありがとうございます💛

• 4月11日