※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai812
子育て・グッズ

11ヶ月の娘で下の歯が2本しか生えていない場合、遅いと感じるかもしれませんが、個人差があります。心配ない場合もあります。

生後11ヶ月の娘ですが, 未だに下の歯2本しか生えてません。歯が生えてくるのが遅かったけど大丈夫だよ~っていう方いますか?遅かった方は, いつ頃生えてきましたか?

コメント

sorashino♩

うちの子も遅くて、下の歯は10ヶ月頃から見え始めて、上の歯は1歳3ヶ月になりやっと見えてきました\( ˆoˆ )/笑
私も遅くて不安でしたが周りからは虫歯にならなくていいし焦らなくて平気だよ〜と言われてました😂👍

歯が生えて来ない子なんていないので大丈夫です🤗うちも遅かったです!!虫歯にならないし歯が生えるのは遅い方がいい!と周りに言われていましたw

もふもふ

うちの子は1歳すぎてやっと最近生え始めましたよ〜
周りの子はみんな1、2本は当たり前に生えていたので私も焦りましたね😅
ai812さんのお子さんは今の時点で2本生えているということなので全然心配しなくて良いと思いますよ!うちはまだまだ歯磨きは必要なさそうですが、ママ友の子は本当に毎日大変そうです。

まあ❤︎ママ

うちもまだ下2本だけです!!
早く生えてほしいなーと思います。

🎈ぷりん🎈

うちの娘は来週で1才になりますが、まだ生える気配すらありません😆
保健師さんや助産師さんは虫歯にならないから遅い方がいいと言います😄
歯がないお顔も今だけだし、可愛いので今を楽しみつつ、歯がいつ生えてくるかも楽しみにしてます😆💕

さっちー☆

うちも11ヶ月ですが、まだ下二本しか生えてません!
遅いので…心配でしたが、同じ方がいて少し安心しました(o^^o)

cottanฅ♡⃛

うちの子ももうすぐ1歳になるのですが
下二本しかはえてないです!
虫歯にならないからいーね!て周りから言われます!
離乳食に少しでも固いものが入ってると出してしまいますが…(笑)
特に心配してないです♡♡

佳奈ちゃんママ

10ヶ月くらいに1本うっすら生えてきて、もうすぐ一歳ですが下2本だけですよ〜!
おんなじですね〜

acha

私自身が一歳すぎてから生えてきたそうですが、歯茎が固くなるから離乳食はちゃんと食べていたそうです!
虫歯になりにくいと聞きますが、私の場合歯質が悪く(エナメル質がもともと欠損)のため、歯磨きをしていても虫歯になりやすかったです( ̄▽ ̄;)
焦らなくても大丈夫だと思いますよ~!

ai812

皆様、
お返事ありがとうございます!
心配してましたが, 虫歯にならなくていいと, ナイス情報ありがとうございます!
気長に待ってみますね。
まとめてもお返事、すみません。