※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあー
妊娠・出産

6週4日の妊娠で胎芽が小さい。心拍は確認できるものの成長が遅い。流産率について心配。初妊娠で不安。

体外受精での妊娠です。
本日、6w4dで、卵黄嚢も見え、胎芽も確認されました。しかし、
1.9mmと小さいような。エコーでは先生が、足あるねー。問題ないよ。って言ってくれましたが、6w1dから心拍確認はとれてますが
全然大きくなってません。
やはり小さいですかね…初の妊娠でして。
流産率は高くなるんですか?
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだわからないと思います!これからの成長度合いの方が大事なので初めは人それぞれだと思いますよ☺️

• はじめてのあー

はじめてのあー

ありがとうございます😭

• 4月11日
あんこ

今妊娠してる子が体外なのですが、同じくらいの時毎回小さめでしたけど妊娠継続してます🙆‍♀️

中期のときに臍の緒の位置が悪いことが判明し、これが原因だったのかな〜と勝手に思ってます…。
今も平均より小さめですが、医師からは特に問題ないと言われています😌

• はじめてのあー

はじめてのあー

なんかほっとします😭✨みんなより小さいから…これもしかして…なんて少し悲しい気持ちになりましたが😭赤ちゃんの生命力を信じます😭ありがとうございます😭

• 4月11日
  • あんこ

あんこ

少しでも平均から外れると気になってしまいますよね。体外なら尚更…。

因みに私も心配だったのでniptもフルで受けましたがそれも問題ありませんでした!
    無事妊娠継続できますように🥰

• 4月11日
erika

わたしも体外受精です☺️
6w2dで同じ1.9mmでした。
当時調べたら、体外受精は最初小さめに成長しがち…というのもみた気がします。
当時も問題ないと毎週言われていました。
今順調に成長していますよ☺️

• はじめてのあー

はじめてのあー

ご丁寧にありがとうございます😭‼️
    信じます‼️

• 4月11日

6w1dで行って、またすぐに6w4dで行ったのはなぜですか😅?

数日しか経ってないのでそんなにすぐ成長はしないと思いますよ💦

流産の兆候があったりしたら先生から説明があると思いますよ。

• はじめてのあー

はじめてのあー

あっ説明不足ですみません。
    1は不妊治療です。4くらいに1回目の産婦人科受診してきてね。と言われたので、いきました。
    すみませんありがとうございます!

• 4月11日