※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェアはいつまで使うか悩んでいます。1人目はほどほどのもので、2人目にいいチェアを考えています。無謀でしょうか?見通しが立たず、教えてください。

離乳食等食事に使うハイチェアって、いつまで使いましたか?

子どもは2人を予定しています。
1人目で、実家がいいハイチェアを買ってくれるといっていますが、長く使わないものなら、ほどほどのものにしてもらおうと思っています。

長く使うものなら、いいハイチェア買って、1人目はある程度目処がついたらキャリーフリーベルトとか踏み台やクッション使って、2人目にそのいいチェアを回そうと思っています。

無謀ですか?
見通しが立たず、教えてくださると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ、2歳なので参考にならないかもですが💦
足がしっかりついてたほうが良いとよく聞くので、ずっとハイチェアつかってます!
座面と足台を調整できるものつかってます☺️
かなり大きくなっても使えるタイプを買いましたー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も足置き付きのものを買いたいです🥹

    なんていうハイチェア使ってますか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    KATOJIの、机付きで机にプラスチック?のカバーついてるものをつかってます。いまは机はつかなわいですが、カバーはずして洗えたので便利でした☺️

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カトージの見てみます!!
    教えてくださってありがとうございます☺️

    • 4月14日
3kidsママ

大人と同じ椅子はまだ足がつかないので、今もハイチェアを使ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイチェアが3つある感じですか?

    どこのハイチェア使ってますか?

    • 4月11日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    カトージの折り畳み式×1、大和屋のすくすくチェア×2です✨折り畳み式のがそろそろ耐荷重的に終わりを迎えそうなので、ISSEIKIのエアリーっていう学習チェアにする予定です😃子供部屋で勉強をするようになったら学習チェアを2階に持って行ってダイニングチェアにします✨

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学習チェアを使うのすごいです!確かに、足置きあって高さの調節できて、似た作りですよね🥹考えつきませんでした!
    参考にします!教えてくださってありがとうございます☺️

    • 4月14日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    グッドアンサーありがとうございます💕私もインスタで見つけて、えっめっちゃ頭良い!!ってなりました🤣最初に思い付いた人は天才ですよね✨

    • 4月15日
あんず

5歳くらいでもハイチェア使ってました。
足の位置を段階的に変更できる物でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳まで使えるんですね!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、途中になってしまいました!
    5歳まで使えるなら、潔く2人分買ってもいい気がしました😂

    どこのハイチェア使ってますか?

    • 4月11日
すー

腰が据わるようになった7ヶ月頃からハイチェア使ってます。大和屋のすくすくチェアで座面や足を置く位置を変えられるのでまだ当分使えそうです。二人目がもうじき産まれるのでまた7ヶ月頃ハイチェアは下の子に譲り上の子はダイニングテーブルのイスに移行していこうと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すくすくチェア周りで使ってる友達多いです!!
    3歳ならダイニングテーブルのイスに座れますか?

    • 4月11日
  • すー

    すー

    足プラプラ状態で座ることは出来ます!そして大人と同じように座りたがります💦足はついた方が食べやすいので我が家のダイニングテーブルのイスは足置きついた似たテイストのものが通販であるのでそれを買い足そうかと思ってます。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足置きつきのものを買い足すんですね!
    うちもそんな感じにできたらいいです!!参考にします☺️
    教えてくださってありがとうございます♪

    • 4月14日