※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ YURA ❁
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園から帰ると熱が出ており、病気か慣らしの疲れか悩んでいます。食事も不調で、保育園での様子を連絡帳で確認しています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

慣らし保育中1歳0ヵ月、保育園から帰るとすぐ発熱してしまいます😭

先週月曜日から保育園に入り、「最初の1年は月2くらいで熱出したり病気なるよ~😂」と聞いてはいたものの、既に7日目にして先週金曜、おととい、今日と3回目の発熱です😅

行く時は元気に登園(ギャン泣きですが)、帰ってきて夕方~翌朝にかけて発熱しその日は保育園お休み。
休ませた日中は平熱に下がり翌日朝も平熱なので登園させるとまたその夕方から発熱。の流れを繰り返しています😢

コロナ、インフル、川崎病の血液検査も陰性。
発熱以外の症状はないので慣らしの疲れだと思いますが😭

生活面でも今日は初の給食で12時お迎えでしたが、飲まず食わずだったようで、「食べないのはともかく飲み物拒否だとお昼寝後の15時お迎えには伸ばせないので、慣らしは伸びちゃうかもしれませんが焦らずゆっくり行きましょう☺️」と言われました😅

似たような状況だった方、いつ頃普通に行けるようになりましたか😭?

毎日の連絡帳に「朝は寂しさから泣いてしまいましたが、30分程すると0歳さんを指差しあっ!と声をあげ興味を示していました☺️」「今日は抱っこで朝の会に参加しました✨お名前を呼ばれると両手を挙げてお返事が出来ました☺️」 等書かれていて、園にいる時は必死に馴染もうと頑張っているようでなんだか申し訳なさで泣けてきます😭

コメント

あんず

そんな感じですよ💦
一年を通してみたら発熱は月2回くらいかもですが、最初の1.2ヶ月に集中してる気がします。
俗に言う保育園の洗礼です😭
下の子はゴールデンウィーク明けに慣らし保育終わりました💦
今ではほば休むことなく通ってるのでいつかは慣れるし発熱や風邪にも強くなると思います😊
ただ強い、弱いの体質はあると思います😊

  • ❁ YURA ❁

    ❁ YURA ❁


    コメントありがとうございます😢💦
    やはりこれが保育園の洗礼・・(笑)
    最初の月に集中するんですね😂

    休むことなく通ってるとの事で希望がもてました!
    頑張って乗り越えて強くなってくれる事を期待して待ちます😭✨

    • 4月13日