※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の入園式で刺青が見える服装をしていた。皆さんはどう思いますか?刺青に偏見はないが、入園式ではしっかりした服装が良いと思います。

友達の入園式のストーリーみてたら
鎖骨下あたりに刺青はいってるのに
全然見えてる服装、、、

皆さんはどう思いますか?

刺青に偏見はありませんが
入園式ならしっかりしなさいよ、、、って思っちゃって💦

コメント

ママリ

チラ見せの刺青もカッコいいと思ってそうだなーって思います😅
価値観違う感じがしてあまりお近づきにはなりたくないですね笑

はらぺこあおむし

私も墨入ってますが見えるのはダサいです🤣
しかも入園式、、嫌すぎます😱

ぽせ

周りからどう思われるか、というのは承知の上で入れていると思いますしいっそ潔ぎよくてよろしいかと。
隠しておいてあとから見えた時に距離置かれるくらいなら最初から分かっていてもそれだけで判断せず接してくれる人と関わり合いたいのではないですかね。
私はとりあえずプラスにもマイナスにも思わないです。それだけでは。

• ぽせ

ぽせ

私は知り合いにタトゥーが入ってる人も何人かいて、その人達が良い人なのを知っているので一般的な考えの人よりは寛容であるとは思います。
    一歩引いてしまうのがおかしいとは思いません。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も偏見はないですが、TPOってありますからね😅子供が主役の入園式で刺青見せてくるお母さん…なんか下品だなと思っちゃいます😅

かっこいいって思ってるんだな〜と思います😂青いなぁと🥹
普段の刺青は全然いいですが、式典であえて見せる、それも鎖骨の下って引きますね、、
TPOがわからないとその他の常識も無いんだろうなと思うので、私は近づかないです😇

あんず

刺青入ってても気にならないですがあまりわざわざ仲良くなりたいとは思わないです。
上の子の時、丸見えのパパさんが2人いましたが毎日パパが送り迎えして良いパパなんだとは思うけど話しかけはしない…でもなんだかんか歳や行事を重ねて良いパパだとしり話すようになりましたが、下の子のクラスにもしいても話しかけはしないです。