※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
子育て・グッズ

1歳半の子どもが昼寝中に不機嫌で、夕方まで寝てしまい、夜の寝かしつけが難しい状況。風邪かどうか悩んでいるが、起こすべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

すこししんどそうかな?という日のお昼寝について、
みなさんのご意見お聞かせください😸
慣らし保育中の1歳半児です。

37.1℃で熱ではないかもしれないけれど
からだがすこししんどそうで、とにかく不機嫌!(笑)
ぐずりまくってやっと16時半ごろに寝てくれました。
1度寝ると、2時間は寝ます。
そうすると夜ご飯の時間になってしまうので
夜の寝かしつけが手こずるので参ったなーという感じですが、いつもの体調と違う自分にあれ?と思いながら
やっと眠れたのかもしれないし、現在まだそっとしていて
18時過ぎには起こそうと思ってるのですが、、、

みなさんなら、風邪かな?とおもわれるとき
夕方に寝てしまったとすると、
◯時には絶対起こす!とか決めておられますか🤔?
そっとしておいてあげますか?

コメント

るん

体調が悪い時は寝れる時に寝かせてあげてました
それでも夜の睡眠に響かないようにと思ってましたが、体調悪い時はよく寝るので夜もよく寝てくれてました!