※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた
妊活

高温期は4/6からですか?妊娠可能性はありますか?

2人目妊活中です。
生理不順でクロミッド、デュファストン服用で2周期目です!
これは4/6から高温期ってことであってますかね?
妊娠可能性あるかと思うのですが、ありますかね?

よろしくお願いいたします!

コメント

排卵日はガクンと体温が落ちた3日ですか😊?
高温期は排卵日の翌日から1日目とカウントします😊

私は排卵日から0.3差がある体温になるまで3日かかりますが、高温期は排卵日ら辺の次の日から数えてます😊

• ぱた

ぱた

ろん様ありがとうございます!
    排卵日は、おそらく3日かな?と思います。
    卵胞検査を4/1にして16mmだったので!
    4から高温期と数える感じでいいのですかね?
    ちなみに、タイミング的に妊娠可能性ありますかね??
    たくさん質問してすいません、、!

• 4月11日

退会ユーザー

4日からカウントして大丈夫だと思います!!大体の目星ですし✨

4日からカウントするとしたら今日で9日目の高温期って事ですよね😊!!
    ❤️のタイミングだけ見るとタイミングバッチリだと思うんですよね🥺

私こんな上手に見極めも出来ないですし、、回数も月2回が限界で😭😭😭

• 4月12日
  • ぱた

ぱた

ありがとうございます^^
    なるほど、目星って考えたらいいんですね!
    正確性を大事にしてましたが、それくらいに考えていいんですね☺️

❤️のタイミングです!
    生理不順で排卵があったりなかったり、遅かったりしたので今回は病院で卵胞チェック受けて、プラス夫の仕事も休みだったので合わせられたのが大きく😂

病院は通っておられますか??

回数問題ありますよね、うちの場合は、お互いに楽しいと思えるタイプですが、そうじゃない人家庭によってケースも違うので難しいですよね。

• 4月12日

退会ユーザー

病院で排卵前から排卵後まで通ってる方でない限り確実な排卵日の特定は難しいですよね🥲

私も今月ちょっと生理に不安があって無排卵かな、、、と思って排卵検査薬が陰性なったかな?ってタイミングで病院に行ってたまたま排卵を特定してもらったんですけど、それでもやっぱりこの日かこの日だね!
    って感じなので🤔🤔

私排卵になる日も体温下がらなくて、高温期も36.3.4.5.6
    くらいまでしか上がらないかなりの冷え性でして😂

高温期の体温もしっかりしてますし、羨ましいです!!!!

回数と相性ってよくいいますよね🌀
    1回でもドンピシャで授かれる方は授かれますしね😮‍💨
    避妊をしてるのに出来ちゃう人もいますしね!!

神様にしか分からないですね赤ちゃんがお腹に降りてきてくれるかは😮‍💨✨✨

• 4月12日
  • ぱた

ぱた

生理周期が一定の人でも、排卵検査薬使ってわかるって感じだと思うので、難しいですね。

病院に行ってわかるなら、少しでも目標決めやすいのでいいですよね!

体温低いと目に見て情報がわからないので、大変ですよね!

薬を飲んでホルモンをコントロールしてから、しっかりと体温がついてきた感じでした!

ほんと神のみぞ知ると、全てのタイミング次第なんでしょうね😂

授かるがゴールではないので、気長に待ちます。
    ありがとうございました^^
    少しだけ、この話ができてよかったです。なかなか妊活のことを話すって難しいので!
    ありがとうございました。

• 4月12日