※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水で保育園を休ませる基準について相談です。鼻水が出ているが元気で熱はない状況で、病院で2週間かかると言われた。保育園に通わせるべきか悩んでいます。

鼻水での保育園を休ませる基準について、です。
熱は全くなく元気なのですが、透明な鼻水がダラダラ出ており、現在10分に1回垂れてくる状態なのですが、今日病院に行ったところ、完治までに2週間ほどかかるだろうと言われました…
みなさんなら、どの段階まで治れば、保育園に通わせますか…やはり鼻水完治まで待ちますか…

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水だけなら登園させます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。ちなみにダラダラ出ていても、登園させる感じでしょうか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がなければ気にせず登園させて、
    一応耳鼻科や小児科受診して
    お薬が出れば、服用回数によっては園の方でも飲ませてもらいます!

熱が出れば呼び出しだろうから
    その覚悟で登園ですかね!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

熱なくて鼻水だけなら行かせちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    結構みなさん、そのまま登園させるのですね!ちなみにダラダラな状態でも行かせちゃってますか…?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2歳の時は鼻水はしょっちゅうで迎え行ったら鼻の下カピカピでした笑
    鼻水でてること先生に伝えて、もし熱とかでるようなら呼び出しあると思いますが、その覚悟で登園させちゃってました!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

熱がないなら行かせますが、基本的に鼻水放置で顔は汚い状態になるので嫌なら休ませますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ保育園に慣れていないので、その状態だと可哀想だと思ってしまう自分がいます…難しいですね…

• 4月11日
mimimimi

自分が仕事している状況なら、鼻水だけで休ませると、正直、有給が足りなくなるので、保育園行かせます。
今は、下の子の育休中で在宅のため、家で見られるので、鼻水がだらだら出続ける間は休ませます。少し落ち着いてきたらまた登園させます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり預ける方が多いですね…ご回答ありがとうございます!

• 4月11日
ちょこ

娘は鼻水完治まで待ってると1ヶ月ぐらいかかります😭
なので、連れて行ってます!
今現在は鼻水が黄色です。
3週間が経ちました。
薬はもらってるので、、。良くなるのを待つのみです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度割り切りも必要ですね…子供の鼻水は通過儀礼みたいな感じなんですね…ご回答ありがとうございます!

• 4月11日