※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
子育て・グッズ

子供が急にママだけでないと寝なくなり、夫が困っている。どうしたらいいか。

今までパパでも平気だったのに、いきなりママじゃないとダメ!ってなったお子さんいますか🤔?
きっかけとかありましたか??
うちの子は添い寝したら寝てくれる子なんですが、
いつもはパパでも大丈夫だったんですが、先週からママじゃないと嫌!抱っこじゃないと寝ない!になってしまって😭

それプラス昨日は酷い夜泣きで、いつも通り旦那がリビングに連れて行ってくれて泣き止まそうとしてくれたんですが、
(いつもならそのまま抱っこで寝ます。)もうずーっとギャン泣きで🫠旦那がギブアップして戻ってきたんですが、
私が抱っこ変わるとすぐ泣きやんで寝ました。

パパ大好きな子でいきなりの事でびっくりしてて、
旦那がすごく落ち込んでるのと、拗ねてるので😵

コメント

みー

うちもありましたー!
1.2ヶ月くらいママ!ママ!でしたが、泣かれてもめげずにうちの旦那は頑張ってましたw
その甲斐あってかいまではパパっ子でお風呂もパパ!寝るのもパパ!です🤣
パパ今日遅くなるんだってというと不貞腐れてます笑笑

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

やっぱりありましたか😭

今ではパパっ子なんですね✨️
    不貞腐れるの可愛すぎます🤭♡
    うちも頑張ってもらうことにします💪!!
    ありがとうございました☺️

• 4月11日

うちの子もそういう時期ありました!
お風呂もパパは嫌、ご飯もパパからは食べないなど全て拒否の時期😂
パパイヤ期って呼ぶらしいですよ笑

しばらくするとそんな事なかったかのようにパパパパってくっついてました😌
夫には『そういう時期もあるらしい!めげずにこれまでと同じように関わり続けて!』と伝えたので夫も「ママがいい?わかるー!でもね、今日はパパの日でーす!!泣きたいだけ泣いててねー」くらいのテンションで接してました😅

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

パパイヤ期😳そういうのがらあるんですね!!
    前まで仕事から帰ってきたら、ニコニコしてお出迎えしてたんですが、最近はそれもなくて😂

お二人の子育ての連携が取れてて羨ましいです🥹✨️
    私も旦那に伝えて、めげずに頑張ってもらいます😂
    情報ありがとうございました☺️

• 4月11日