※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

幼稚園の先生の方へ質問です。忘れ物が多い保護者は要注意でしょうか?幼稚園に通う娘が忘れ物常習犯で、自己嫌悪の日々です。

幼稚園の先生のご経験ある方教えてください🙇‍♀️
幼稚園に通う年長の娘がいます。
私が忘れ物常習犯で、2、3日に1回は何かしら持たせるべきモノを忘れてしまいます😭💦
年少の時から頻度が少しずつ増えてしまい、今年度も昨日の進級式では通園帽子、今日もお便り帳を忘れてしまいました。。
自分でも病気じゃないかと疑うレベルなんですが😫病気だからって解決することでもないので自己嫌悪の日々です😭
それで質問なんですが、こういう保護者って要注意人物として園内の先生たちに知れ渡ってますよね?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

要注意ではないですが、忘れ物が多い人なんだな…とは思われてるかもしれません😅💦
ちょくちょくいらっしゃいますが、そのうち子どもが自分で用意するようになったり、忘れて嫌だったという気持ちが出てきたりで忘れ物減っていくパターンがほとんどです🙆‍♀️
ただ、提出物系はママさんが気をつけないとですが😊💦

はじめてのママリ🔰

前日に全部準備済ませておいたらどうですか?
年長さんなら自分でやらせて、保護者が最終チェックしたらいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

忘れ物声かけしても持って来てくれない、逆ギレすると要注意ですが、素直にすみません!となるなら あー、忘れっぽいんだな、軽くもう一度声かけとこうかなくらいです💦

忘れっぽいのにクレーマーな親がいて、その人は要注意人物とされてましたし、皆から嫌われていました😭

パンさんの感じなら要注意人物とはならないと思いますよ。ただ忘れっぽいお母さんと先生達に認識されているとは思います😂

お弁当日の前日とか子どもたち皆にいうけど特に念入りにお家の人にも言っておいてねと伝えてました🥺

はじめてのママリ🔰

忘れんぼママさん、沢山いますよ!
私は気にならなかったです。
忘れんぼママさんの為に、
予備を用意する園だったので、
常に、貸し出ししてた気もします。

忘れ物⇒クラスのお友だちが貸してあげる
心優しい、エピソードばかりですよ。