※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNK
家族・旦那

周りには言えないので吐き出します。自分が母親になって思うけど私の母…

周りには言えないので
吐き出します。

自分が母親になって思うけど
私の母ってほんとクソだなって思います

私の両親は私が3歳の時に離婚して
父親に引き取られました、

家を出ていく前の日に両親が喧嘩して
ごめんね。とだけ言われ
起きた時に祖母が泣きながら
もうママ帰ってこないよ
と言われました
喧嘩してたことも
ごめんねと泣きながら言われたことも
今でもずっと覚えています。

父親は仕事ばかりだったので
祖母が育ててくれました。

母は近所の公園で遊んでる時
たまに見にきてくれたりして
数えるくらいだけ小さい頃は会ってました。

携帯を持つようになると
誕生日の連絡だけ来る感じで
働き出してからはご飯も一緒に食べたり
してました。

小さい頃からお母さんのいる家族に憧れてたので
すごく嬉しく母が携帯契約できないのも
私の名義で契約してお金も返す約束で貸したりしてました。
まとまったお金をいると言われて
貯金してたお金も貸しました。
そのお金を貸した時に連絡が急に取れなくなり
ひも彼氏に渡してたことがわかりました。
泣きながら謝られそれでもまだお金がいると
22歳の時の私に泣いてすがってきました

そしてそのひも彼氏には
奥さんもまだ小学生の子供3人いることも
わかりました。

お父さんにお金がなくなったこと
全て話した時に

私達兄妹が寝た後に
男に会いに行ってた
家のお金も全部男に使ってた
借金までしてた、
それを私の父が返してた
不倫相手がいるときは子供達が車の中にいたこと
不倫相手が私の腕にタバコ押し付けたこと
お酒ばかり飲んで子供達のご飯もしなかった
保育園も迎えに行かなかった

自分が昔 母親と会いたいと言われても
会わせなかったのは
これが理由、
早く話しておけばよかった
ごめんと謝られました。

父には感謝してます
昔から仕事人間で家にはほとんど居ませんでした
だからって母が不倫していいわけではありませんが
入学式も行事ごとに父が来た記憶はありません。
それでも
一生懸命働いて好きなことさせてくれたと思ってます
仕事の合間に一度だけ来てくれた
成人式、それだけで充分だと思ってました。
火傷のことも私は覚えてませんが
父に泣きながら自分の不注意だと謝られたことは
覚えてます
今は孫のことも溺愛してくれ
いい味方でいてくれます。


私が母とできなかった思い出
子供達とたくさん作りたいです、

息子とたくさん遊んで
泥だらけになっても一緒に笑いたい、
娘とはたくさんお風呂に入って
たくさん買い物に付き合ってあげたい、
生理が来た時もそばにいてあげたい、
スポーツするなら応援に必ず行きたい
入学式卒業式行事ごと全て旦那と参加したい
毎日 2人と一緒に寝てあげたいし
辛い時にはそばにいてあげたい、

産んでくれたことだけは
母に感謝してます。
それでもあんな母親にはなりたくない

もしこんな長文
最後まで読んでくれた方いたら
ありがとうございました😌

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合、父がおらず良い思い出はありませんが、母と祖母に兄妹と共に愛情いっぱい育ててもらって今もとてもしあわせです。
Kさんもお父さまとおばあちゃん、そして兄弟の皆さんと愛情いっぱいで育ててもらったのがよくわかります☺️☺️お父さまもおばあちゃんもKさんがお子さんに対する愛情のように可愛くて可愛くて仕方がないんだと感じました。
KさんとKさんのご家族がこれからも愛情たくさんのしあわせで溢れていますように💓

  • TNK

    TNK

    優しいコメントありがとうございます😊

    学生の時はほぼ反抗期でしたが自分が親になってわかる父の偉大さです😂

    親が2人だろうが1人だろうが
    やっぱり愛情いっぱいの方が幸せですよね😊

    世の中の子供達みんな幸せになってほしいです😌

    • 4月12日