※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

どうしたらいいか分かりません。旦那からDV、不倫、モラハラ、金銭的DV…

どうしたらいいか分かりません。旦那からDV、不倫、モラハラ、金銭的DVたくさん受けてきました
今は私の実家に暮らしていますが、警察からDVの話があったにも関わらず、両親は旦那の肩を持っています。
『何故このくらいで、警察に通報した?本当に逮捕されちゃうよ?』等...
旦那とは5、6年一緒にいて、結婚当初からこの人大丈夫かな、、と思うことが多々あり、離婚を考えておりますが、もちろん両親も力になってくれませんし、離婚はありえないと言われたくらいです。。。
私も話すらも一切聞いてもらえません。。
なので、私は逃げようと思いました
調停が始まるので、実家から60キロほど、車で1時間半くらいの場所です。ほとんど行ったことがなく、そこに決めた理由は、今とほとんど変わらない生活スタイル?で出来そう(買い物する店)、道路が広い(精神病があり、運転が苦手です。)という理由です。しかし、海が近く、津波や地震の危険が高いこと等聞くと、引越してそう巻き込まれたくないとか色々考えてしまい、そこまで遠くに行く必要もないのか、、等色々考えてしまいます。。
頼れるつて、も一切ありません。
両親も所謂毒親で、昔から私のやることなすこと貶され、今は幼い子供達にも手を出したり、暴言を吐く始末です。。
少し家を飛び出しても
どこにいるの?とLINE、電話が鬼のようにきます
探しにもきます。心配ではないようで、こっちは忙しいのにお前のために探してやってるのに。。等言われます。

どこに行けばいいのか、、、ずっと悩んでいるのに、本当に答えが出ません。わざわざ災害の危機がある場所に行く必要はないのでしょうか?
もう分かりません。。

コメント

ままり

どこにいても災害の危機はあると思いますよ( ߹ ߹ )
心を優先して、1人になれる場所に逃げた方がいいと思いました。

はじめてのママリ🔰

両親が味方になってくれないなら、離れてもいいかなと思いましたが、今までと生活スタイル変わらないならいいかなと思います。

役所の方には相談されました?

ほのぼのママ

シェルターなどはどうなのでしょうか?もう両親と縁をきるくらいの勢いなら県外に引っ越すとか😅自分なら誰も知らないとこに行きたいですね。

ママリ

自治体がやっている、DVの相談ができる所はありますか?
もしある場合そちらに連絡して、家庭裁判所から接近禁止命令も出してもらったほうがいいです。気休め程度ではありますが、、そこでシェルター(一時保護)してくれる場合もあります。

逃げるなら県外がいいと思います。調停ということは離婚に応じてないのかな?

私の市ではパートナーからDV被害を受けてる方への支援があります(金銭や住む場所)

一度調べてみて自分だけではなく福祉や法の力を借りるのも手かなと…😭

私の実母も毒親です。実家が嫌いなので飛行機でしか来れない県に逃げるように越して来ましたよ💦