※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

主人の兄嫁から汚い制服をもらったが、着せられないほど汚れている。捨てるべきか悩んでいる。

あまりにもムカついたのでこちらに吐かせてください🥺

先日主人の兄嫁からうちはお下がりが沢山回ってきて
娘には綺麗な制服が買わなくていいくらいあるからと
小学校の制服のお下がりをくれると言われ貰えるなら...と思い貰い確認したら
制服のボタンがほぼ取れていて着れなかったり(取れたボタンもなし)
明らかに分かる大きめの穴が2個空いていたり
絵の具か墨汁の汚れが全体に付いていたりと...
いくら中古でも許せないくらいの汚さの物ばかりでした...

多少の汚れは許せますがこれほどのものとは聞かされておらず本人もありがたいだろと言いたげな感じです。

頂いた事には感謝しています。

ですがいくらなんでも恥ずかしくて着せれない程ですし
また兄嫁は元々性格が悪く悪口が好きで人の目の前でコソコソ言ったり
人の前で周りの空気を読めない言葉を発したり
たまに私と服が似てたりしたら睨んできたり
年上なので常に上から目線で喋ってきたり
とあの嫁なら汚い制服しか渡さないというのもやりかねないと思います...

ですが家も近くほぼ私から連絡はしませんが親戚として縁は切る事ができず子供達同士はとても仲が良くただ親が...ですが笑

みなさんならスパッと汚い制服は全部捨てますか?
新1年生で汚い制服を着せるなんて可哀想で考えられません

また批判は御遠慮ください🫣

※一応入学前には綺麗な制服全て買い揃えています

宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

跡形もなく捨てます。勿論お礼もしませんが代わりにピカピカの制服姿の写真送ってやします♪

• m♡

m♡

コメントして頂きありがとうございます✨️
    やはり捨てますよね☺️
    後で写真を送っときます👍

• 4月14日
みいこ

捨てたいところですが後からあげたものはどうしたのか聞かれた時に面倒なので念のため置いておいた方がいいかもしれません😅
汚いものを故意に渡してきてるとしても、本当に何も考えずに善意で渡してきてるとしても非常識だと思うので相手にしないのが1番です。

• m♡

m♡

確かに後々色々聞かれたりしたら嫌ですよね😱
    相手にせず無視しときます笑

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

元々性格が悪いのか…
こちらも嫌がらせされてるなら
「汚れが酷くて穴あきだしボタンもないし、着せれそうにないので購入しますね!せっかく譲って頂いたのにすみません、処分はこちらでしますね😊」とLINEします。

• m♡

m♡

そうなんです...
    もう7年の付き合いになりますが最初は良い人?かと思いきや後々妊娠中や産後に嫌味たらしい事を言われ精神をやられた時があり本当に極悪人です...
    仕返しはした事はありませんがこの際正直に思った事を送ってみます😂

• 4月14日
りゅう子

私の義姉も、そう言う少しいや、かなり意地悪な性格ですよ。私なんて、長男君が、飲んでいた粉ミルク粉末の残り要らなくなったやつを、義母を通して、半ば無理矢理貰った事がありますよ。

因みにその当時うちの子が、飲んでいた粉ミルク粉末は、全く別のメーカーで、義姉に押し付けられた粉ミルク粉末は、嫌がって飲まなくて、仕方ないから、私が、珈琲や紅茶に入れて使いきリましたよ(苦笑)

そして、本当の要らなくなった長男君の着ていた古着も、大量に義母に、持ってこさせて私にくれましたけど、一回だけ義理で着せて、一応お礼も言って、その後は、ぞうきんとして、床磨きに使いましたよ(笑)

好みとか、サイズとかも、いろいろ違いますからね。

夫は怒って、雑巾として使ってやれ!そんなものいらないよ!と、呆れてましたけどね。

捨てるか、お掃除用の雑巾がわりに使うこれで良いと思います(笑)

• m♡

m♡

嫌な思いをされましたね...🥲
    お気持ち察します😭
    でもぼっちママさんは工夫して最後まで粉ミルクを消費されて女神みたいなお方ですね😭🤍
    私なら即捨てようかなと考えます🥹
    大量のお下がりのお洋服は要らないですよね😤
    ご主人様もぼっちママさんと同じ意見で良かったですね😭
    うちなんてその義姉などから貰った服なんてなんで捨てるの?なんて言われるので味方が居なくて...😮‍💨
    うちもこの際雑巾にしようかと思います🥰

• 4月14日
  • りゅう子

りゅう子

m♡さん、私は、単なる貧乏性ですよ(笑)勿体ないから、消費しただけですミルクに関してはね。

洋服は本当に好みがありますからね、その子の好み、似合う似合わないか、ブランド物のとか、綺麗なシミひとつないお下がりなら、着させても良いと思いますが、所詮古くなった洋服ですけらね。

雑巾が一番ですよ!🤭🤭🤭🥰

• 4月14日