※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

義母の言葉遣いに不満。子供に対しての言動や自分の子育てに干渉されて困っている。

義母の言葉遣いがなんかひっかかります

子供に対して危ないからやめてね〜とか言うじゃないですか
それを、〇〇あぶいよ〜
って言うんです
略してんのかなんなのかわかりませんが、あぶいまで言うなら「な」も入れてあげたらいいのに☹️
しかもすぐダメとかあーだこーだ言われて泣く娘が可哀想で仕方がない。。
そんな時私は黙って真顔で娘を見てます、。。
心の中でいちいち言うなクソババァと思いながら我慢してます。
それに下の子がご飯中とかに私に抱っこされながら寝てるのに少し抱っこしてようか?したらゆっくりご飯食べれるでしょって言ってくるんです
せっかく寝たのになぜ起こさなきゃいけないの?
今私の腕で寝てるんだからこのまま寝せとけばいいじゃないか、
まず下の子に触るなよ。
と思ってますが断れず言われるがままの生活してます😇

コメント

ままり

あぶいよ〜に笑っちゃいました😂
なんでそんな省略の仕方なんですかね?笑

m...🕊️

どこかの方言なのかなーと思って調べてみたら危ないと言う言葉をあぶいって
言うのは群馬あたりの方言みたいです🤔

義母に嫌なイメージを持ってると
全ての行動、言動が腹立っちゃいますよね😅