※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

男の子の小学校入学祝いに図鑑はあまり嬉しくないですか?遅くなりました…

男の子の小学校入学祝いに図鑑はあまり嬉しくないですか?
遅くなりましたが、ご近所さんに気持ち程度のお祝いをあげたいです。
ご近所にはあまりあげないと思いますが、下の子の出産祝いを貰ったのであげたいなと思っています。

鉛筆などはすでにたくさん用意してあると思うので、何かあるかなと考えています。

3月にその子の誕生日があり、ハンカチとお菓子をあげました。
なので、ハンカチはなしで他に何かあればいいなと思っています。
予算は1000円~2000円ぐらいかなと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく良いと思います🥺
うちの子も男の子ですが、
小学館の図鑑集めていて
毎日見ています!📚😆

  • ママリ

    ママリ

    好きな子にはハマりますよね✨
    同じのがあるかどうかだけ微妙ですが💦

    • 4月11日
ママリ

うちはめちゃ喜びますが、全く興味無い子も周りにはいるので、結構個人差があるかもしれないです💦
あとは図鑑って場所とるので、家にもあるとなると被ったり、幅とったりがあるかもしれないです😖
その子が好きそうでお家にないのであれば良いと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅💦
    あまり興味ないかもです😅

    • 4月11日
あり※

うちはあんまりですね😂
図書カード送って自分で選んでもらったらどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😅
    図書カード1000円とかでもいらない本もらうよりはいいかもしれませんね😃

    • 4月11日
  • あり※

    あり※

    もらえたらなんでも嬉しいですがね😃興味無い子だとわからないですもんね。
    息子は今💩ドリルが欲しいって言ってます

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    💩ドリル男の子好きそうですよね😁
    図書カードで選んでもらおうかな😃

    • 4月11日
ゆうごすちん

図書カードのほうがいいと思います!
図鑑って嵩張るので人によっては困ることもあるし、うちの子は興味が偏ってるので、関心の薄い図鑑もらっても活躍しません😂

末っ子がハマって買い与えたのは恐竜、危険生物、きのこ、妖怪、国旗とかです😂

  • ママリ

    ママリ

    ですね😃
    親子ともにその方が喜ぶかもしれませんね!

    • 4月11日