※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
妊娠・出産

TOLAC希望で分娩予約したが、先生からTOLAC不可の連絡がありショック。3年間の夢が潰れた。励ましをお願いします。

TOLAC希望で、先月産院に確認したところ、行っていると言われ、経膣分娩する気満々で分娩予約をしたのですが…

先程先生から直々に電話があり、TOLACは原則行わないことになったそうな…🥲
居住している県で唯一のTOLAC実施施設だったのに、、
ショックすぎます😣

3年間経膣分娩を夢見て、それを目標に頑張ってきましたが残念です…
励ましのお言葉いただけるとありがたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開なので気持ちはよくわかりますが、母子の安全を考えたら、行う病院は減ってしまうのかもしれませんね💦
きっとかんかんさんと赤ちゃんが元気に出産を終えるためには帝王切開が必要だった!と思いましょう🥰
私は上の子が逆子で帝王切開、下の子は上の子の関係だけで特に理由なく帝王切開になりましたが、お腹開けたら臍の緒が3重に巻いてました💦普通に産んでたらうまく出られなくて仮死状態になっちゃったかもしれないし、上の子のおかげで帝王切開になってよかったなと思いました💦

• サボテン

サボテン

コメントありがとうございます✨
    そんなことがあったんですね😖
    赤ちゃん無事に産まれてきてくれてよかったです😢💞

私は緊急帝王切開だったので、陣痛も経験しているのですが、30時間以上も耐えて、子宮口8cmまで頑張ったのに、悔しいっていう気持ちが大きくて…
    けれども、自分だけのいのちじゃないですもんね。
    自分優先の気持ちは封印したいと思います…。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    かんかんさんも娘さんもギリギリまで頑張ったのですね😭
    無事に生まれてよかったです🥰
    お腹にいる赤ちゃんもかんかんさんも、無事出産されること祈っています❣️下の子は特に、出産の予定が立てやすかったのはメリットでしたよ🙆‍♀️

• 4月11日
  • サボテン

サボテン

お励ましのお言葉感謝申し上げます😣🤲🏻💞💞
    帝王切開の術後、本当に本当に辛いですよね😣
    たしかに✨出産の日にちが決まっていると動きやすいですね😊

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

ちょうどコウノドリでVBAC希望の妊婦さんの話を読んでいたところでした!タイムリー!

私は帝王切開の時に受けた次回妊娠時に子宮破裂の可能性の説明だけでもう妊娠すら怖いので、経膣分娩を希望される勇気だけでも拍手を送りたいです!!👏

• サボテン

サボテン

コメントありがとうございます✨
    意気込みと経膣分娩の予習だけで終わってしまいましたが、帝王切開の運命に身を委ねたいとおもいます😇😇😇

• 4月11日